サガプラネッツ 1.0 カードレビュー 花月編【タマーMAX】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

サガプラネッツ 1.0 カードレビュー 花月.. | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

サガプラネッツ 1.0 カードレビュー 花月編【タマーMAX】

posted

by タマーMAX

サガプラネッツ 1.0 カードレビュー 花月編【タマーMAX】
皆さんお久しぶりです、サガプラ発売されましたね。
混色がかなり強化された弾となっており、想像以上に強いデッキが出てきたという印象でした。
今回は花月のレビューとなります。
SRカードについて
無邪気なお姫様 シルヴィア・ル・クルスクラウン・ソルティレージュ・シスア
ヒミツの時間
今回の花月の目玉カードになります。
エリアのサーチとアイテムを貼るキャラとしての<カミナル>をサーチできるカードとなっております。
アイテム装備キャラをパンプする効果などすべての軸になるカードとなっています。能力も強くて、可愛いのでとても好きなカードです。

エリアは<振り袖>というパンプアイテムをバトル中に貼る効果を持っており、またアイテムサーチを持っているのでコストフィルター、他のアイテムのサーチとかなり役割の多いカードとなっております。

私の願い 玉樹 桜
花月でアイテムを貼るデッキにいれた場合は0ハンドキャラとして運用も可能でかなりのカードパワーとなります。
花単などにも1回だけ起動すればOKという形で採用可能ですので、混色を組まない方でも持っておきたいカードとなります。

頼りになる委員長 鹿島 理々
基本的にはサイドに置いてシールドとパンプ効果を使っていく事になります。
シールドは自ターン中のみですが、パンプは相手ターンにも起動するので花月のデッキですと相手ターンに<振り袖>を貼った時の数値を伸ばすことが可能です。

月影怪盗ミス・アルテ 有瀬 かぐや
アンビシャス
今回登場したドローソースです。
1ターン目にプレイをして、6ターン目の詰めに効果を使っていくカードとなります。
1ターン目にプレイできなかった場合基本的には詰めのバウンス効果は難しいかと思います。花月、宙月では是非1ターン目にプレイしたいカードとなっております。

限定構築カードについて
かぐやの姉 有瀬 あてな
怪盗衣装>シナジーです。
スペック操作ができるカードになってます。
怪盗衣装>を盤面に貼るとダメージアップ効果があるので気軽に貼っておけるのがメリットだと思います。

カリスマギャル 本郷 虹夢
怪盗衣装>シナジーを持った、数値操作ができるカードです。
チャージ2回でドローできるので盤面を軽く形成が可能です。

重度のブラコン妹 遠野 律
数値操作できるカードです。
アイテムサーチがあるので1ターン目の<シルヴィア>の登場をサポートできます。

その他カードについて
学園四大天使 アーデルハイト・フォン・ベルクシュトラーセ
振り袖>サーチがあるので、1ターン目の<シルヴィア>登場の補助ができます。
キャラとしてもアイテム装備キャラのパンプとダメージアップを自ターン、相手ターンに使えるのが強いですね。

振り袖
今回の目玉のアイテムです。
かなりのパンプができるため、花単で入れることもあるかもしれません。
花月ではエリアの効果で往復貼れるため、かなり強いアイテムとなってます。

終わりに
今回の花月は限定構築より、MIXのが強いと思っているのでMIXのデッキ紹介を今度の記事でしたいと思っています。
他の混色も結構強かったので、紹介できるデッキがあれば記事にしていきたいなと思っています。

今回はこの辺で失礼します

それではノシ

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/18更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE