千年戦争アイギス 2.0 カードレビュー 雪属性編【タマーMAX】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

千年戦争アイギス 2.0 カードレビュー 雪.. | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

千年戦争アイギス 2.0 カードレビュー 雪属性編【タマーMAX】

posted

by タマーMAX

千年戦争アイギス 2.0 カードレビュー 雪属性編【タマーMAX】
アイギス発売されましたね。
雪環境になるのかと思っておりましたが各色結構なデッキが出てきており、複雑な環境となってきておりますが、中型雪が環境の中心であることは間違いないかと思われます。

SRカード
幽境道士 フーロン
ドロソ内蔵のアタッカーですが、テキストが相手の効果以外で場を離れたときのため、バトルのダウンでも誘発をするので想像よりも強いカードでした。
序盤~終盤まで活躍できる中型雪の中心となるカードです。
他のカードにはオーダーステップが大体書いてあるのですが、<フーロン>にはないので気をつけましょう。

星を詠む者 ソラス
今回の中型雪のメインプランとなる最重要カードです。
このカードで貼れる<英傑の塔>で盤面を除去して、一気に巻き返していくのが中型雪のメインの立ち回りになります。
後述する<メルアビス>からサーチして、1ターン目にしっかりプレイしましょう。

Rカード
冥霊魔術師 メルアビス
サーチカードです。<ソラス>がない場合は<ソラス>をサーチしましょう。
ソラス>がある場合は<フーロン>をサーチしましょう。

北の大国のプリンセス シビラ
置きたいAFその2ですね。
除去内蔵しているので、是非おいていきたいカードとなります。

純白の花嫁 カルマ
置きたいAFその3です。
回復効果が序盤を耐久で凌ぐこのデッキとの相性がかなり良いので、<フーロン>の次には置いていきたいカードになります。

神癒の召使 アリエル
優先度はそこまで高くはないですが、数値操作が重要となるゲームではプレイするタイミングが多くなると思います。

中型雪で入れたい過去のカード
戯画3点セット
ホーリー7 穂村 有里
学院一の淑女 真田 設子
シールド9 山田 妙子
アイギスのカードがプレイできない時に、支えてくれるカードになります。
特に<設子>は序盤を支えてくれるカードとなるのでプレイ頻度は高くなりそうです。

ましろ色コンビ
3年の先輩天羽 みう
学園のメイド アンジェリーナ・菜夏・シーウェル
みう>はサーチとして、<アンジェリーナ>はスペックで止まる場合と除去が有効な相手に出していく事となります。
特に<みう>は序盤を支えてくれるのでプレイ頻度は高くなりそうです。

カリンセット
迷宮の魔王
魔王 カリン
迷宮の魔王>はAP4が増えたおかげでかなり使いやすいカードとなっております。
カリン>は除去が有効な相手に使っていきたいですが、ボードで置物になる事も多く<迷宮の魔王>が通過しないと置き場が貯まりきらないこともあるため、積極的には出したくないカードとなります。

終わりに
今回の雪はハンド効率がかなり改善されており展開力がかなり高いデッキとなっております。
皆さんもアイギス環境楽しんでいきましょう!

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/18更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE