LyceeOverture 5周年記念パック 先行カードレビュー【タマーMAX】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

LyceeOverture 5周年記念パック 先行カー.. | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

LyceeOverture 5周年記念パック 先行カードレビュー【タマーMAX】

posted

by タマーMAX

LYCEE超強化買取.jpg
LyceeOverture 5周年記念パック 先行カードレビュー【タマーMAX】
皆様お久しぶりです。ついに5周年記念となります!とてもめでたい。
今回の弾にも恒例の周年プロモが封入されます。
今回はそのカード達を見ていきたいと思います。
公式サイトによる紹介はこちら

5周年記念プロモカードレビュー
パトリシア
オーガスト雪限定のカードとなります。
現環境にあわせたカードパワーとなっており、切札もついているので盤面には絶対に出していきたいカードとなります。
切札の効果で<リセットコマンド>などをデッキに戻していきたいですね。
限定構築環境において、<リセットコマンド>は優位性があるカードですので面白いカードになっているかと思います。

内藤舞亜
パープル宙であればエリアを6面埋めることもできるので、切札は5点分の回復。
ブロッカーとしてもスペックを上げれるためかなり優先度の高いカードになっていると思います。
人気キャラでもありますので是非ゲットして使ってみたいカードですね。

立華かなで
VA日、エンジェルビーツ限定などで使えるカードとなっております。
単純にリソースを稼ぐカードとして強く、MIXに入れる事出来ればなぁと思ってしまうカードとなっております。
それぐらい強いカードとなっているので限定構築を持っている方は是非手に入れて使ってほしいですね。

ジルコニア=シルヴァトーレ
ここからMIXに入るカードの紹介となります。
このカードはキャラ除去としては結構強い効果を持っており、スペックも1ハンドキャラとしてはしっかりとしたステータスを持っています。
2コスト以下縛りがあるため、HOOK雪限定構築、MIX小型雪での採用となるカードとなります。

ユルシュール・フルール・ジャンメール
2色メタのカードになるため、環境に強い限定構築が出てくると選択肢に入るカードになるかなという印象です。
枚数を積むかは少し微妙かなとも思いますので、数枚持っていると良いかと思います。

ルー=ベルフレア
戯画限定月、大型月で採用するカードになるかと思います。
限定構築では4枚入れるかなと思います。
大型MIXはジンキのカードを優先してプレイする関係上4枚積むかはわかりませんが、何枚か入れても良いカードだと思います。

リル=ホエール
Whirlpoolの限定構築では入るカードになるのではないでしょうか。
現行のMIX日では少々採用が難しいカードになっているかなと思います。

ユキザクラ
次の弾のカードとなるため、どういったシナジーなどがあるかが現状分からないのですが、スペックは中々良いカードです。
現状のMIXでは採用するのは難しいカードとなっているため、アイギスのカードが追加された時に、採用圏内になるかもしれません。
また3コストで出るためEX1の処理をするカードとして採用される可能性はあるかもしれません。

おわりに
ついに5周年になりアイギス2.0環境がはじまります。
現在公開されているカードも今までもより1段階スペック操作などの数値も上がっているなという印象ですので、大きく環境がかわりそうな予感がします。

それではこの辺でノシ

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/18更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE