【攻略コラム】スリーブコレクションDX《大洗女子》【タマーMAX】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【攻略コラム】スリーブコレクションDX《.. | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【攻略コラム】スリーブコレクションDX《大洗女子》【タマーMAX】

posted

by タマーMAX

【攻略コラム】スリーブコレクションDX《大洗女子》【タマーMAX】
パンツァーフォー!!タマーMAXです。
久しぶりのスリーブ強化ですね、今回紹介する《大洗女子》はガルパン好きな人は是非使ってみて欲しいデッキになります。
通常構築でも使用出来るカードも入っているのでシングル構築戦に参加されない人もチェックが必要なデッキになりますね。

新カード紹介
無限軌道杯 西住 みほ
このデッキの一番核になるカードです。
4枚見る効果でなんとかスリーブのカードをプレイして盤面を埋めていきたいです。
このカード+今回のスリーブのカード1~2枚がマリガン基準になると思います。
DMG上げ効果があるので、このカードでAFのDMGを2から3にしないとゲームにならないです。
このカード自体には除去メタのペナルティがついているため場には1回出せば基本的にはずっと居続ける事になります。

無限軌道杯 冷泉 麻子
このデッキのエースカードになります。
他のカードは最悪代用のカードで妥協できる部分がありますがこのカードは中々妥協できないカードとなっています。
みほ>の効果のデッキ1点破棄で発生させたコストはこのカードのマイナス修正に使う事になると思います。
自分ターン相手ターンと使えるため、このカードで盤面の数値を一気に操作する必要があるため、みほの次にサーチしたいカードとなります。

無限軌道杯 秋山 優花里
こちらのカードは上記の<みほ>をサーチできるため、手札宣言としても使う部分で扱いやすいカードとなります。
このカードは、最悪他の日のパンチャーでも妥協はできるため<>のサーチは上記のカードを優先しましょう。

無限軌道杯 五十鈴 華
こちらのカードは<ウルサラ>の亜種といったカードとなります。
条件付き1ドローが先に入るのと、5色の場合だと除去の効果を打った後に起きるため隙がないカードとなっています。
通常構築でも使えるカードとなっている為、このカードを使ったデッキは出てくるのかもしれません。

無限軌道杯 武部 沙織
このデッキで高速で盤面を埋める際には使いたいカードになります。
起こす効果を複数回使いたい為、このカードでブロックして再登場を狙っていきたいカードとなります。
通常構築でもはいるカードですが、激戦区のDFに入る枠があるかは疑問が残ります。

過去弾で採用を検討しているカード
確定枠(4枚)
前生徒会広報 河嶋 桃
現在でも、通常構築で現役のこのカードはとりあえず強いので入れておきましょう。

必須級枠(4枚)
レオポンさんチームの車長兼通信手 ナカジマ
カモさんチームの車長兼副砲砲手兼副砲装填手 園 みどり子
新生徒会副会長秋山 優花里
成績優秀 冷泉 麻子
アリクイさんチームの車長兼通信手 ねこにゃー
戦車捜索
上記のカードは枠を埋めるためにも必須かと思います。現環境では決して強い訳ではありませんが、それでも使用できるカードプールの中から少しでも強いカードを選別しております。
戦車捜索>は「無限軌道」をサーチできるためスリーブのカードを集めるのに役に立ちます。

選択枠(4枚?)
あんこうチームの通信手 武部 沙織
アリクイさんチームの砲手兼装填手 ぴよたん
入るかな?
カモさんチームの操縦手 後藤 モヨ子
前生徒会副会長 小山 柚子
好物は干し芋 角谷 杏
上記のカードから選ぶことになるかと思います。

終わりに
今回のスリーブのカードを盤面に揃えることでかなりの数値操作を行うことができ、現環境でも戦える状況が作れます。
みほ>の4枚見る効果、<>、<戦車捜索>などでしっかりとスリーブのカードを集めて盤面を埋めて行きましょう。


シングル戦ではかなり戦えるデッキだと思うので、ガルパンが好きな方は一度遊んでみて下さい。
もうすぐファイナルや1ヶ月後にはWhirlpoolの発売ですね。現在の環境をしっかりと楽しんでいきましょう。

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/18更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE