ましろ色シンフォニー カードレビュー【koyu@TWINT】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ましろ色シンフォニー カードレビュー【k.. | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ましろ色シンフォニー カードレビュー【koyu@TWINT】

posted

by koyu@TWINT

ましろ色シンフォニー カードレビュー【koyu@TWINT】
こんにちは、遊々亭リセ・オーバーチュア担当です!
ぱれっと 1.0のカードレビューをkoyu@TWINTさんに頂きました!本日はましろ色シンフォニーです!

ましろ色シンフォニーについて
ましろ色シンフォニーは雪と宙の混色で、その中でも「コストが3点以上の味方キャラ」や「元のDMGが4以上の味方キャラ」などの指定が多くあります。
そのため、デッキは中型メインの雪宙コントロールとなります。
除去をサーチしたり除去にある程度の耐性があるので盤面をしっかり整えて戦いたいですね。

SRカードについて
SR 瓜生 桜乃
ターン開始時の強化、「DMG4以上の味方キャラと同列にいる相手キャラ1枚」にペナルティを与えます。
普通にこのキャラと同列の相手キャラに使用できたりします。
除去を打つ前に狙い打って手札消費を抑えることも可能なので万能な働きを見せてくれます。

SR アンジェリーナ・菜夏・シーウェル
かわいい!

DMG2なのでDMG4以上のキャラではないものの、能力値を調整する効果、条件付きで除去できる効果があります。
SR天羽みう>などの手札消費を抑えながら出せる3コスト以上を使用すれば簡単に除去を使用できるので併用したいです。
後列にしか出せない上にオーダーステップにコストが必要なのでDMG2のアタッカーとして使うのは大変そうですが、いざというときは攻めることも可能です。

SR 天羽 みう
登場時にEX2のキャラを回収、効果で手札の交換ができます。
交換どころか......2回まではドロソですね。
効果をすべて使用すれば実質0コストで出ていることになります。
サイドステップ+SP2で盤面を補助できるかなり有能なカードといえるでしょう。

SR 瀬名 愛理
ターン開始時にAP+1を振る効果と、EX2でDMG1以下のキャラを登場できます。
SR天羽みう>を持ってくることができるため、初手<愛理>→<みう>ムーブで安定性を高めることが可能です。
混色では非常にありがたい効果となっていますね。

ミックスは詳しくないのでミックスでのサーチ対象は各自検索各々で......それだ!
御城プロジェクトREで最高にかわいい<ダノター城>を持ってこれるということは確実にわかっています。
新たに花宙を組もうと思っているのでその時に改めて考察いたします。

構築制限カードについて
R 瀬名 愛理/統合反対
3コストでオーダーステップ持ち、味方キャラを1枚破棄して1ドロー、<統合反対>をサーチする効果があります。(※<統合反対>自体は構築制限カードではありません)
除去をサーチできるのがかなり優秀でコントロールをやりやすくしてくれます。
味方を破棄する効果もタイミング指定がないので相手のボーナス回避やオーダーステップ連撃を補助してくれる優秀な効果となっています。

R アンジェリーナ・菜夏・シーウェル
スペックが高いオーダーステップ持ちのキャラで、条件付きで相手キャラにペナルティを与える効果があります。
他にもペナルティを与える効果を持つキャラがいるので重ねてかけて打点差をつけていくのが望ましいです。
リカバリーもあるので後手でもある程度打点差軽減が可能です。

R 天羽 みう
登場時にコスト4点以下のキャラを無償で登場する効果、ターン開始時の強化効果があります。
このカード自身のコストが実質0ということになります。
SRアンジェ>の効果の条件を満たしやすくできたり、SP1と強化効果で調整もできるのでかなり使いやすい効果です。
みう先輩ほんとつよす......

背中流し
強化+ボーナスで相手のデッキを2枚破棄という単純な効果からは想像できない素晴らしいイラスト!
今回の(イラスト)トップカードですねこれは......!
その他注目カード
ぱんにゃ
条件つきでコスト4点以下の「ましろ色シンフォニー」のキャラを登場させることができます。
手札消費は普通に出すのと変わらないので事故防止やSP1を活用させてから使うのが主な使い道です。

リセとは関係ないんですけど、このカードがプレシャスメモリーズのカードのイラストと全く同じなのでめっちゃ違和感あります。


koyu@TWINTさんありがとうございました!
↓ぱれっと 1.0シングルカード販売ページはこちら!↓
20210203 rise1.jpg

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/18更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE