【デッキレシピ】あいミス宙単【タマーMAX】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【デッキレシピ】あいミス宙単【タマーMA.. | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【デッキレシピ】あいミス宙単【タマーMAX】

posted

by タマーMAX

【デッキレシピ】あいミス宙単【タマーMAX】
どうもタマーMAXです。
皆さんオーガスト環境楽しんでいますでしょうか、私は結構楽しめております。

デッキレシピ
あいミス宙単 デッキ
EX2
55
SRユー
4枚
4枚
4枚
4枚
4枚
4枚
4枚
4枚
4枚
EX1
5
SRコト
4枚


コンセプト(このデッキでできる事)
  1. キャラの基礎スペックを生かしてダメージレースで優位に立つ
カード解説
ドロソ(的なもの)
とにかくこのカードを引くようにしていきたいですね。
このテキストを3回起動以上を目指したいですが初手にない場合は諦めたほうが良いです。

メインパンチャー
このデッキのメインパンチャーになります。
ハンドにこれらのカードがある場合、他のAFよりも優先してプレイして行きましょう。
コト>は出たときに除去をできるカード、<ナジャ>は<リディア>のサポートカードとして、<リディア>は使いにくい下につけるカードをダメージに変換してくれるカードになります。

DFキャラ
ギゼリック>がいる場合は1列は<スゴ肉>で止めていきたいですね。
プリシラ2種は相手ターンもスペック操作できるカードになるのでDFキャラとしては優先度が高いと思います。
ベアトリーチェ>は、SP操作が相手ターンも使えるのが強いタイミングがあるので花相手などにはささる場面も出てくると思います。

マリガン
先攻
ユー>をとにかく探していきます。
個人的にはリセットを恐れないで、<ユー>+AF2体出していくのが良いと思っています。

後攻
ユー>をとにかく探していきます。
ユー>がいなかった場合は、AFを3体置いて12点殴る状態でトップドローにかけて行きましょう。

注意点
正直な所、デッキの強さでいうとそこまで強くはないです。
なので上記のマリガンの項目で書いてあるように、AFを先に先に出していく事でリセットはケアできませんが相手が事故気味の試合は拾っていきたいと思っています。
高スペックを活かすために、相手の場が整う前に畳み掛けましょう。

最後に
あいミスが好きでリセを始めた方の参考になればと思います。

それではノシ

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/18更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE