ネクストン 1.0 カードレビュー 日属性編【タマーMAX】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ネクストン 1.0 カードレビュー 日属性編.. | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ネクストン 1.0 カードレビュー 日属性編【タマーMAX】

posted

by タマーMAX

ネクストン 1.0 カードレビュー 日属性編【タマーMAX】
こんにちは、遊々亭リセ・オーバーチュア担当です!
ネクストン 1.0のカードレビューをタマーMAXさんに頂きました!本日は日属性編です!

今回のSRカードについて
SR劉備
通常構築では、<レッサー>のDF版の動きができます。
チャンプしたりDMGを下げたりと器用に立ち回れます。
後攻を取った時などで特に使いやすいカードになると思います。
レッサー>がMIXで大活躍している事を考えるとMIX日ではしばらく使われる事になるのではないのでしょうか。
限定構築では、SP3を生かしてDMG下げとサポート要員として活躍してくれます。
さらに限定構築の<ST劉備>を使って戻す対象としても強いですね・・・

SR関羽
通常構築では、<レッサー>や<SR劉備>などを戻して再度使う行動や使い終わった<ユリアン>を戻したり、今回の弾の月のカードでDFに下げられたキャラを戻したりと器用に立ち回れます。
限定構築でも、同じように戻す効果をうまく使って立ち回りたいカードになります。

構築限定について
ST劉備
疑似的なドロソとして使いながら、《ヤマト》の「リーダー」の<ハク>のような動きをします。
コスト発生が独立している為、消した跡地にキャラを登場させることができるのも使いやすさがあります。
ただこのカードのサーチする手段がない為、マリガンで何とか探しておきたいです。

ST諸葛亮
蜀の主要なキャラたちのスペックを上げることが出来るのと、SPがチームで上がるので見た目以上にボードでの影響力があるカードになっています。

R張飛
「ステップ」を生かして一回打点を防ぎながら、スペック操作としてもかなり強いです。

R馬超
「ステップ」を生かして一回打点を防ぎながら、スペック操作ができるカードになっています。

その他カードについて
R星川 こはる
バトル中にスペックを上げる事ができる為、<曹操>などの列を殴る際のプレッシャーをかける事ができるカードになっています。
EX1メタとして、<光速のエビ>や<キノコリオン>、<タケノコリオン>などを除外するカードとしても優秀です。

U黄忠
限定構築のDFを任せるカードとして一番頼りになるカードになります。
相手のサポートを強要した後にバトル中断していきたいですね。

MIXで必要な方たち
MIX日5虎将
強い!!

終わりに
今回の弾は、限定構築でSP1上がるということで見た目以上に盤面が固くて驚きます。
ただ、今回はMIXが大躍進した弾だと感じているので各単色が多く出てくる環境になってくると感じています。
皆さんもネクストン環境楽しんでいきましょう。

それではノシ

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/18更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE