アクアプラス DX1・WHITE ALBUM2 レビュー【らじお】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

アクアプラス DX1・WHITE ALBUM2 レビュ.. | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

アクアプラス DX1・WHITE ALBUM2 レビュー【らじお】

posted

by らじお

SUMMER SALE第1弾2018.jpg
アクアプラス DX1・WHITE ALBUM2 レビュー【らじお】
こんにちは、遊々亭リセ・オーバーチュア担当です!
本日はアクアプラススリーブコレクションDX1に付属するPRカードのWHITE ALBUM2についてのレビューをらじおさんにいただきましたのでご紹介させていただきます!

アクアプラス スリーブDX1 WHITE ALBUM2レビュー
どうも、らじおです。
今回はもうすぐ発売するアクアプラススリーブの新規カード、ホワルバ2側の5枚のレビューです。

軽音楽同好会 冬馬かずさ

強烈な移動メタのテキストと相手の3コスト以上のキャラを移動させたときのドローテキストを持っています。
ホワルバ2は相手を移動させるカードがコンセプトの一つでしたが、その欠点である手札消費が重い点、相手の移動能力によって対策されてしまう点を補うテキストですね。
新しい安定アタッカーとしての活躍が期待できます。

5年ぶりの再会

新しい軽量アイテムはスペック操作ですね。AP、DP、DMGをそれぞれ+1に加え、破棄することで相手のAPまたはDPを-1します。
今更ながら<叢雨丸>が軽くなってメリットテキストがついてると考えるとすごいですね。
手札消費が少ない割にスペック操作としては高性能であり、イベントかアイテムの使用で誘発する能力がより使いやすくなりました。

WHITE ALBUMの季節

ホワルバ2版の<それぞれの道>ですね。
以前からこのデッキは一部の優秀な限定構築アタッカーを早くに揃える必要のあるデッキだったので、これで安定感が出ると思います。
EX0が少々足を引っ張るかとも思いますが、優秀なサーチが出たことのメリットの方が大きいです。

軽音楽同好会 小木曽雪菜

3ハンドキャラではありますが、ゴミ箱の2コストのキャラ以外のカードを無償で使用する能力で実質1ハンドキャラですね。
こちらも実質イベント、アイテムのサーチと言えるため、デッキとしての安定感を向上させてくれています。
ホワルバ2では貴重なSP2に加えスペック操作のテキストが付いていることもあり、1ハンドキャラにしては盛りすぎなくらいに感じますね。

凱旋公演 冬馬かずさ

こちらは登場時にコストは払いますが、ゴミ箱のアイテムをなんでも使用できます。
先程のP小木曽では使えない<不倶戴天>を貼ることができるのと、アイテムを使用することで実質2ハンドキャラでAP4/DP3とスペックが優秀なのが売りです。
先程の5年ぶりの再会と合わせて、MIX月的にはアイテム向けの強化があったことは認識しておきたいですね。

終わりに
今回の強化は出来ることは弱くないが、安定感に難を抱えていたホワルバ2向けの強化としてかなりちょうどいい強化になっていると思います。
今も昔も相手の盤面をコントロールしていくというコンセプトなため、慣れるまで練習が必要でしょうが使ってみるのが楽しみですね。
仕上がり次第レシピを上げたいと考えていますので、そちらの方もよろしくお願いします。
それでは今回はこの辺で。ではまた。

らじおさんありがとうございました!
遊々亭ではこれらのプロモカードをシングルカードでのお取り扱いを行う予定です。
発売日は1/24(金)10:00頃より販売開始予定です!
201009 rise 1.jpg

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/29更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE