とある魔術の禁書目録III カードレビュー 雪属性編【タマーMAX】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

とある魔術の禁書目録III カードレビュー.. | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

とある魔術の禁書目録III カードレビュー 雪属性編【タマーMAX】

posted

by タマーMAX

とある魔術の禁書目録III カードレビュー 雪属性編【タマーMAX】
こんにちは、遊々亭リセ・オーバーチュア担当です!
とある魔術の禁書目録IIIのカードレビューをタマーMAXさんに頂きました!本日は雪属性編です!

今回の雪属性のSRカードはどうですか!?
SRアクセラレータ
今回の弾の目玉のカードになると思います。
流石、学園都市最強といえる能力を持ってリセにやってきてくれました。
MIX環境で活躍も勿論ですが、このカードをサーチできるカードを多く積むことができる、とある限定雪も中々の力を発揮すると思っています。
各種行動済みドローや各種行動済み除去などとの相性が抜群によく、
さらにSPをバトル中に2回足せることによる突破力も上がっています。
トップSRの風格だと思います。

SRサーシャ
上記の<SRアクセラレータ>と使うことでゴミ箱の3コスト以上をいきなり出せるので実質ハンド+1のカードとして使う事ができます。
蘇生してくる対象は現状だと<SR土岐のぞみ>や<SRアビゲイル>や<SRあゆ>などが多いでしょうか?
限定構築であるなら限定構築の<Rアクセラレータ>などを出すことが多くなると思います。
出すカードについては、まだまだ研究の余地があると感じています。

SR滝壺
使い終わったドローソースキャラなどをサイズアップしたキャラに変更する事ができます。
また<SR土岐のぞみ>や<SRアビゲイル>などの「オーダーステップ」と合わせて上にいる<SR寧々>を食べてあげると打点を伸ばしたりと痒い所に手が届くカードになっています。
SRアクセラレータ>のように派手な活躍できませんが、地盤をしっかりと固めるとてもいいカードだと思っています。

今回の雪属性の構築制限のカードはどうでしょうか?
それぞれの道
全とあるデッキに入っているのですが、主力のカードをサーチしてこれるこのカードを入れることができるのがとある限定構築の魅力だと感じています。

Rアクセラレータ
SRアクセラレータ>も強いのですが、限定構築の<Rアクセラレータ>も強いです。
限定構築の動きが後ろにDP3を並べて固める動きになるのですがその動きの補助として抜群に相性がいいです。
除去耐性もあり雪相手に出しやすいのもよいですね。

R滝壺
SR寧々>と同じような効果です。回復カードがあれば無限に宣言できたので残念ですね。

Uアイテム
DF2体を寝かして相手を除去します。
盤面を固めた後に、このカードで一番厄介なAFを除去して、もらう打点0のターンを演出していきましょう。

他の注目のカードはありますか?
Pラストオーダー
ゴミ箱かデッキから「アクセラレータ」を持ってこれます。
「アクセラレータ」のサーチは勿論ですが、除去されたときの復帰にも役立ちます。
SRアクセラレータ>が非常に強力なためMIXでも見る事があると思いますが、一番活躍できるのは限定構築かなと思います。

U白い翼
イベント除去版の<魔物を討つ者>。ハンドアドを稼ぐ事ができるので、イベント除去が流行る環境であれば枚数を多く積む事も考えられます。
Mix構築において今回のとあると相性のいい過去弾のカードは?
SRアクセラレータ>と相性のいい雪SR三銃士を紹介するぜ!
雪SR三銃士!?

SRウルサラ
出たターンに即除去!

SR小木曽雪菜
出たターンにドロー!

SR寧々
出たターンからコスト発生!
SR寧々>はDF配置なら2ターン目は相手ターンと合わせて2回能力を起動出来ます。

最後に一言!お願いします!
前環境はダントラ環境⇒ダントラ・ヤマト環境⇒ヤマト環境とデッキタイプがほぼ1~2タイプしかない環境でしたが
今回は雪、花、日などのMIXやとある限定構築などの色々なデッキが見られそうで楽しみな環境です。
ヤマトのプレイングをひたすら研究するというのも面白かったのですが、色々なデッキが見れる環境も楽しんでいきたいと思います。

それではノシ

タマーMAXさんありがとうございました!
↓とある魔術の禁書目録IIIシングルカード販売ページはこちら!↓
201908301002432.jpg

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/18更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE