ゆずソフト2.0 カードレビュー 宙属性編【タマーMAX】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ゆずソフト2.0 カードレビュー 宙属性編.. | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ゆずソフト2.0 カードレビュー 宙属性編【タマーMAX】

posted

by タマーMAX

ゆずソフト2.0 カードレビュー 宙属性編【タマーMAX】
今回の宙属性のSRカードはどうですか!?
SRあやせ
今回の目玉となるカードだと思っています。
擬似的ではありますが宙属性待望の、ドローソースのようなものになります。ただ出るコストは宙1個のみなので3コストを主軸に組んだ構築にしないといけない為、デッキ構築をかなり変更していかないといけないと感じています。
限定構築でもMIX構築でもかなりの活躍が期待できるカードになっていると思います。

SRガイヤール
DMG4、AP5と<お銀>を彷彿をさせるスペックを持っているキャラクター。
限定構築では4枚入れてもよいカードだと思いますが、MIX構築では<お銀>などとスペースを取り合うので、2~3枚の採用になると感じています。

今回の宙属性の構築制限のカードはどうでしょうか?
Rあやせ
SRのあやせ>を実質8枚つめる事になるのがメリットです。
Pのあやせ>も強いので限定構築にするメリットはこの辺りにあるかなと思います。

犬神
全体DMG+1とAFが全部通る前提なら6点パンチャーになれる要素を秘めています。
相手が、DFを合わせないときつい状況を作れるので<SRあやせ>の能力をつけるAFを用意しやすくなるのが強みだと感じます。

貴船
APをどこでも+1できます。できればDFキャラのスペックでこの効果であったなら◎だったのですが、あまりAFに優先して置きたいキャラではないです。
DMGは4あるのでとりあえずAF埋めるキャラでは強いほうだと思います。

捕食者の目
全体版<ご褒美>。現状だとそこまでパンプイベントが欲しいタイミングは無さそうですが、宙属性が流行ってくると活躍の機会は増えてくると思います。

他の注目のカードあるいはゆずソフト1.0で持っておいた方がいいカードは?
Pあやせ、胸パッド
胸パッド>が、<カルデア戦闘服>と<実験>を合わせたような使いやすく強いカードになっているので、それを持ってくる事のできる<Pあやせ>はかなり使いやすいカードになっています。

SR茉子
4コストで<SRあやせ>のシナジーからは外れていますが、そもそものカードパワーが高くこのカードができる事は多いので是非持っていて欲しいカードになります。
今回のCPで再録されていますので、もっていない方はこの機会に4枚揃えてみてください。

R念動力
日単ゆずなどの移動キャラクターが活躍する環境になると、かなり採用の機会が増えてくるカードになると思うので、2-4枚持っておきたいカードになります。

配置制限増加!!注意点思い出などをお願いします。
今回の<SRあやせ>は中央配置という事で、今まで中央列で打つ事の多かったイベント<ロンゴミニアド>が採用できなくなるなどの構築段階での難しさが増えたと思います。
AF制限も、後ろで何でもいいからキャラが出ればっていうときに出せずに負けたという経験は結構多いので、中央に置けなかった、両サイドに置けなかったという部分が発生していく可能性が高いと感じています。
後ろ制限は、そもそもDFキャラとしてデザインされているスペックなのでそこまで気にならないのかなとも感じます。
もしかしたら「オーダーチェンジ」前提での、高スペックなAFキャラがDF制限で出てくるかもしれませんねw

新環境になり、色々試していきたいと思います。一緒に環境を楽しんでいきましょう。
それではノシ

タマーMAXさんありがとうございました!
↓ゆずソフト2.0シングルカード販売ページはこちら!↓
シングル.jpg

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/18更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE