【ガリ】17弾公開カード先行レビュー(2) | ファイアーエムブレム サイファ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【ガリ】17弾公開カード先行レビュー(2) | ファイアーエムブレム サイファ

ファイアーエムブレム サイファ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ファイアーエムブレム サイファに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ファイアーエムブレム サイファ担当アカウント@yuyutei_fe0_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【ガリ】17弾公開カード先行レビュー(2)

posted

by ガリ

FE0新弾コラム.jpg
【ガリ】17弾公開カード先行レビュー(2)
こんにちは!遊々亭@サイファ担当です!

今回は6月27日に発売する最新弾『英雄総進軍』封入のカードについて、
現段階でのレビューを執筆いただく企画その2です!
今回はガリさんにレビューしていただきました!

悪魔の山の剣客 ナバール & 剣に生きる修羅 ナバール

まず1コストも僕はかなり高評価です。
必殺打って撃破すればそのままノーコストでナバール回収出来てしまうのが非常に強いと思っていて『忠義の翠嵐 スズカゼ』と組み合わせても強そうだなと思いました。主人公でも横で使っても強い1コスだなと思います。

上級の方も必殺打つだけで必殺不可の付与出来るのも高評価です。
赤と言う色が<幸せな夢と共に カタリナ><見つめる黒翼 エフィ>と言った強制的に相手のオーブを削るカードとも相性が良く、ナバールが必殺を打つ時に他にコストもかからないので、他のカードで絆裏返して戦っていくプランも取れます。

「数えろ、死までの刻を」のお陰でナバール自身も必殺が打ちやすいのが強いと思います。

次弾でナバール主人公組んでみるつもりなぐらい強くて楽しそうなデッキは組めそうだなと思ってます。

決戦に挑む勇騎士 エリウッド

どちらかと言えば主人公向けでエリウッドデッキの中継先になりそうなカードだと感じました。
まず戦闘力70まで上がるのが偉いですね。
「友と超える試練」でデッキトップを操作する事が可能。序盤だと特に竜人の紋章を仕込める事は強みだと思います。
竜人によるランプでで2-3ターン目以降で強い動きをしやすくなるんじゃないかと思います。

気高き理想の下に シグルド

今回収録されるSRカードの中でもかなり強い分類のカードに入るかと思います。
主人公でも横でも使っても強いと思ってます。
リーフ主人公等で使われそうな印象ですが、特に「受け継がれし勇者」は色の指定やコストの指定がないので絆にある表のカードなら何でも出現出来てしまいます。出来れば5コス以上の高コストユニットをコスト踏み倒して出現させて盤面を強くするのが強いと思います。

「聖騎士のティルフィング」も主人公に攻撃してる味方全員のノーコストで戦闘力が上がるので攻めるデッキだと文句なしで強いと思います。


【担当】
以上、17弾公開カード先行レビュー(2)でした! ガリさんありがとうございました!!

[B19]覇天の聖焔カード売り上げランキング

by -遊々亭- サイファ担当

READ MORE

FE0 超買取強化カード紹介!!(8/31)

by -遊々亭- サイファ担当

READ MORE