【キラ】17弾公開カード先行レビュー(2) | ファイアーエムブレム サイファ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【キラ】17弾公開カード先行レビュー(2) | ファイアーエムブレム サイファ

ファイアーエムブレム サイファ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ファイアーエムブレム サイファに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ファイアーエムブレム サイファ担当アカウント@yuyutei_fe0_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【キラ】17弾公開カード先行レビュー(2)

posted

by キラ

FE0新弾コラム.jpg
【キラ】17弾公開カード先行レビュー(2)
こんにちは!遊々亭@サイファ担当です!

今回は6月27日に発売する最新弾『英雄総進軍』封入のカードについて、
現段階でのレビューを執筆いただく企画その2です!
今回はキラさんにレビューしていただきました!

気高き理想の下に シグルド

4コス70/20の高スペックに加え主人公を攻撃した時プラス10で実質80の戦闘力をもつだけでも優秀なのですが、絆からユニットを展開できる効果まで持っている破格の性能。
1リバして表の絆からなので実質2枚絆を消費していますが、出撃させるユニットの制限がないのでかなり混色など幅広く活躍できます。
採用としては横のユニットとしての採用が輝きそうですね。

悠達なる未来に向かって チキ

とうとう無色にノーコスト絆回収スキルがきてしまいましたね。
しかも絆を増やすかとの2択で使えるのでかなり汎用性は高いです。
射程もある上にリバースは使いますが自身の戦闘力を瞬間的に倍にするので、盤面処理能力も高く今弾のSRでは一番僕が好みのカードです。
何よりかわすみさんが描いてくださってるのが神!!

ハリウッドをブッ飛ばせ!弓弦エレオノーラ & 幻影の狙撃手 ヴィオール

新たな4コスの♯ユニットでしかも射程持ち。
なおかつCFを持つユニットをハンドからノーコストで出せるので樹やつばさとの相性もバッチリ!! 打点も高いので盤面処理能力が高いのは嬉しいですね。

ヴィオールはなぜか攻撃しているユニットなどに対して条件が一切ないので一撃で確実に横のユニットを倒せるまさに狙撃手
♯デッキ以外でも活躍できそう??な感じがしています!


【担当】
以上、17弾公開カード先行レビュー(2)でした! キラさんありがとうございました!!

[B19]覇天の聖焔カード売り上げランキング

by -遊々亭- サイファ担当

READ MORE

FE0 超買取強化カード紹介!!(8/31)

by -遊々亭- サイファ担当

READ MORE