【コラム】英傑大戦稼働アンケート【あらくれ一鉄編】 | 英傑大戦 | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【コラム】英傑大戦稼働アンケート【あら.. | 英傑大戦

英傑大戦 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、英傑大戦に関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@英傑大戦担当アカウント@yuyuTaisen 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【コラム】英傑大戦稼働アンケート【あらくれ一鉄編】

posted

by あらくれ一鉄

arakuremidashi0510.jpg
【コラム】英傑大戦稼働アンケート【あらくれ一鉄編】
英傑大戦のここはどう?
英傑大戦ロゴ.png

英傑大戦が稼働してから約2ヵ月が経ちました。いろいろな新システムも含め、新しいものにも慣れてきた時期になると思います。英傑大戦のシステムの中から『このシステムについてはどうですか?』ということで各項目に対してコメントと評価を頂きました!評価は★が少ないほど、評価が低く、★が多いほど評価が高くなっております!
では、ご覧ください!(By 遊々亭@英傑大戦担当)


戦闘システム所感
流派 ★★★☆☆
220505流派.jpg

流派が戦闘に占める影響は、バージョンアップにより落ち着き、他の戦闘システムと並んできた印象です。
個々の流派のバランスも、調整が進んで釣り合いが取れてきているように感じます。


戦器選択 ★★★★☆
220505戦器.jpg

開幕に打つ天羽々斬や朱塗胴など、時代勢力の条件がある戦器がかなり強いかなと思っています。最近は自分も開幕に戦器を使用するケースが増えたのですが、そこで試合を決定づけるダメージを敵城に与えてしまうことも多々有ります。
時代勢力の条件がある戦器が他に比べて強いことは、デッキの構築を考える際にその点を考慮して組むことになるので、自分としては面白い要素だなと感じています。(キングダムのカードが春秋戦国時代でなかったら大変なことにry)


英傑呼応 ★★★☆☆
220505英傑呼応.jpg

英傑呼応の城ダメージや、争覇ゲージの溜まりやすさは、接触判定がシビアで今までの大戦シリーズの中でも決まりやすいと感じる攻城に対して、絶妙なバランスで影響を与えていると思います。




兵種アクション ★★★☆☆
220505兵種アクション.jpg

最低保証のダメージが低すぎないので、低コストでもしっかり操作することの意味が出ており、ダメージのバランスは個人的に丁度良いかなと思います。




勢力所感
勢力・蒼 ★★★★★

コラボカードが集中していることもあり、デッキの組みやすさ含め今1番強い勢力だと思います!号令デッキでも良し、ワラ・バラデッキでも良し!




勢力・緋 ★★☆☆☆

SR吉田松陰>など<SR王騎>が流行る環境でも戦えそうなカードは一部ありますが、扱いが難しいデッキが多いイメージです。


勢力・碧 ★★☆☆☆

4枚家康デッキはいまだに一定数見かけますが、夏侯月姫の下方修正の影響でワラ・バラ系デッキがかなり減った印象です。



勢力・玄 ★★★★☆

ER呂布>を筆頭に<SR河上彦斎>や<SR松永久秀>など、単体で説得力の高いカードが多く、蒼の次に戦えるデッキが多いと思います!



演舞場(NET機能など) ★★★★☆
eiketutaisen.net.png

気になった動画をすぐに見ることができる点はかなり良いと思います!
個人的にはスタンダードコースでは足りないけどプレミアム機能は持て余すという月もあるので、スタンダードとプレミアムの間のコースがあれば嬉しいです。


インタビューは以上となります、あらくれ一鉄さんありがとうございました!


遊々亭公式Twitter、広報担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news

【遊々亭大戦担当 英傑大戦Twitter】 @yuyuTaisen


サイドジャストローダー スリム / ぴったりスリーブ スリム 好評発売中!!

by 遊々亭@英傑大戦担当

READ MORE

【コラム】英傑大戦デッキ倉庫【Ver.2.1.0A】

by 遊々亭@英傑大戦担当

READ MORE

【動画】ジュウザ主君〔27〕【VS ER韓信】

by ジュウザ

READ MORE

【動画】虎斗主君〔39〕【SR馬超】

by 虎斗

READ MORE

【動画】あらくれ一鉄主君〔62〕【N魏シュウ】

by あらくれ一鉄

READ MORE

【コラム】英傑大戦 ロケテスト感想【大戦プレイヤー総勢15名】

by 遊々亭@英傑大戦担当

READ MORE