【コラム】英傑大戦稼働アンケート【虎斗編】 | 英傑大戦 | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【コラム】英傑大戦稼働アンケート【虎斗.. | 英傑大戦

英傑大戦 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、英傑大戦に関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@英傑大戦担当アカウント@yuyuTaisen 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【コラム】英傑大戦稼働アンケート【虎斗編】

posted

by 虎斗

220502虎斗.jpg
【コラム】英傑大戦稼働アンケート【虎斗編】

こんにちは、虎斗です。

英傑大戦が稼働してから2ヶ月ほど経ったところで、遊々亭の中の人からアンケート記事をもらったので書いております。
時期的には絶賛<王騎>が大暴れ中ですが、個人的には楽しんでいますよ。


英傑大戦のここはどう?
英傑大戦ロゴ.png

英傑大戦が稼働してから約2ヵ月が経ちました。いろいろな新システムも含め、新しいものにも慣れてきた時期になると思います。英傑大戦のシステムの中から『このシステムについてはどうですか?』ということで各項目に対してコメントと評価を頂きました!評価は★が少ないほど、評価が低く、★が多いほど評価が高くなっております!
では、ご覧ください!(By 遊々亭@英傑大戦担当)


戦闘システム所感
流派 ★★★☆☆
220505流派.jpg

新しいシステムで、デッキ構築や戦い方の幅がまた広がった気がします。
システム自体は楽しいし面白いのですが、ボタンが多くなったおかげで混乱するところとか、壱の型を打とうとして弐の型まで押してしまったら戻れない点など、改善の余地が多いシステムでもあると思いますね。


戦器選択 ★★★☆☆
220505戦器.jpg

これまでの奥義、家宝とほぼ同じシステムなので可もなく不可もなく。
時代ごとに使える追加効果が違いますが、縛りも特になくどんなデッキでも追加効果で得ることができる士気上昇戦器を手に入れるまでのハードルがやや高い気がしますね。


英傑呼応 ★★★★☆
220505英傑呼応.jpg

攻めてる側が得をするシステムなので、個人的には歓迎です。
争覇ゲージの溜まり方がもっと見やすくなれば◯。


兵種アクション ★★★★★
220505兵種アクション.jpg

戦国大戦のタッチシステム無しで鉄砲隊の射撃や剣豪の斬撃がここまで直感的にできると思っていなかったので、素直に楽しいです。
今後も新しい兵種や計略によるアクションの変化が楽しみですね。


勢力所感
勢力・蒼 ★★★★★

SR前田利家>、<SRまつ>、<SR王騎>、<SRねね>、トテモツヨイ。
現状大正義な感じです。


勢力・緋 ★★☆☆☆

ER曹操>の計略『魏武の大号令』が士気流派の下方修正でだいぶ旨みが減ったこと、<SR武田信玄>の『風林火山』が勢力・蒼の<SR王騎>と比べて少し寂しいこと、あたりでやや見ないですね。
1.5コストの層の薄さも少し気になります。

勢力・碧 ★★★☆☆

SR張飛>、<N石川家成>、<ER沖田総司>など<SR徳川家康>がらみのカードが使いやすいです。
弱体化したとはいえ、単体メタならおまかせの<SR夏侯月姫>もまだ存在感がありますね。

勢力・玄 ★★★★☆

SR河上彦斎>と<ER呂布>の勢力。次いで<SR無二>。
Rホウ徳>や<R柿崎景家>など、単体強化が目立っていましたが、<SR李牧>が入って号令もいけるようになった感があります。
R三淵藤英>も目立ってきましたね。

演舞場(NET機能など) ★★★★★
eiketutaisen.net.png

知人やランカーなど、観たいプレイヤーの動画がいつでも見られるのはすごいです。
時代の進歩を感じますね。
ゲーム中のカスタマイズアイテムの変更や、戦闘履歴の城ダメージの推移など、以前までの.netでできていた機能が追加されていくと嬉しいですね。


インタビューは以上となります、虎斗さんありがとうございました!


遊々亭公式Twitter、広報担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news

【遊々亭大戦担当 英傑大戦Twitter】 @yuyuTaisen


サイドジャストローダー スリム / ぴったりスリーブ スリム 好評発売中!!

by 遊々亭@英傑大戦担当

READ MORE

【コラム】英傑大戦デッキ倉庫【Ver.2.1.0A】

by 遊々亭@英傑大戦担当

READ MORE

【動画】ジュウザ主君〔27〕【VS ER韓信】

by ジュウザ

READ MORE

【動画】虎斗主君〔39〕【SR馬超】

by 虎斗

READ MORE

【動画】あらくれ一鉄主君〔62〕【N魏シュウ】

by あらくれ一鉄

READ MORE

【コラム】英傑大戦 ロケテスト感想【大戦プレイヤー総勢15名】

by 遊々亭@英傑大戦担当

READ MORE