【コラム】英傑大戦 ロケテスト感想【大戦プレイヤー総勢15名】 | 英傑大戦 | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【コラム】英傑大戦 ロケテスト感想【大.. | 英傑大戦

英傑大戦 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、英傑大戦に関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@英傑大戦担当アカウント@yuyuTaisen 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【コラム】英傑大戦 ロケテスト感想【大戦プレイヤー総勢15名】

posted

by 遊々亭@英傑大戦担当

220118英傑大戦.jpg
【コラム】英傑大戦 ロケテスト感想【大戦プレイヤー総勢15名】

おつかれさまです、遊々亭@英傑大戦担当です!
2022年1月13日から『英傑大戦 三千世界の波動』のロケテストが行われています!

正式稼働も待ち遠しい英傑大戦ですが、その感想を大戦プレイヤーに聞いてみました!
ロケテストに参加しているプレイヤーも英傑大戦に期待しているプレイヤーも含めコメントを頂きましたので是非、ご覧くださいー!

英傑大戦 ロケテスト感想
ケニア 主君
220118白銀.png

ロケテストというお祭りを体感すべく、東京の寒空と2時間戦って来ました。

運良く<ER上杉謙信>を引けたので、武力11ボディを押し付けていたのですが、カードが集まれば高コストの剣豪単なんかも使ってみたいですね!
印刷の美しさとER確定演出がたまらん...(筐体レインボー)


くねん 主君
220118なかの.png
220118おうりょう.png

三国志大戦の魏、戦国大戦の伊達家を英傑大戦でも使ってみたい!

手に馴染むデッキを見つけたらずっと使い続けてしまうタイプなので、英傑大戦でも早く見つけたいです。
でも、まずは北海道のゲームセンターにたくさん導入されて欲しいです!(笑)


全武将が〇〇 主君
220118ゴリ.png
220118さじ.png
220118とうほうらん.png

気が早いですが、大戦シリーズ20年目が見えてくるとは思いもしませんでした。
ロケテストの盛り上がりが聞こえてくるだけで、本当にワクワクします。

個人的には全シリーズで舞い計略を使っていたので、ここの情報が待ち遠しいですね!



虎斗 主君
220118サカイ.png
220118エイカン.png

三国志大戦→戦国大戦→三国志大戦とタイトルが変わるたびに妄想した三国志大戦VS戦国大戦がついに実現しました
ついに鉄砲隊復活ということで、今回追加された<R酒井忠次>とは性能が違う昔の酒井忠次などを中心とした鉄ワラ系を使っていきたいです。

衛瓘......?知らない子ですね


雲のジュウザ 主君
221018袁紹.png
221018きっかわ.png

大戦シリーズの続編英傑大戦が発表されたので、まだゲーセンに通う習慣は続きそうです(笑)
ロケテストの参加は1回目のロケテは参加しましたが、2回目のロケテストもタイミングが合えば参加しようと思ってます!

英傑大戦への意気込みは本稼働日が発表されたら初日に必ず仕事の休みをまず勝ち取り、初日からぶん回せるだけぶん回す意気込みです(笑)
また積極的に英傑大戦の公式大会やイベントなどがあればそれも参加したい気持ちです。

英傑大戦は使ってみたいカードも多く今までの大戦シリーズの作品の武将はもちろんの事、自分は新撰組が好きなのでまず新撰組のカードは必ず触ってみたいと思ってます。他にも三国志大戦で好きな勢力の袁家や戦国大戦で好きな毛利家等も使ってみたいなと思います。

花田 勝 氏(勝 氏) 主君
220118ウキツ.png
220118イナバ.png

英傑大戦は歴代の大戦シリーズの良いところを残しつつ剣豪や流派、幕末勢の参戦など新システムもたくさんあって本稼働が楽しみです。個人的には流派の使い方や剣豪と騎兵の駆け引きがとても楽しかったです。

オススメカードは<ER土方歳三>と<SR芹沢鴨>です。自分がかつて使っていた呂布や毛利元就なども期待してますが、ペリーの目撃情報もあって良い意味でカオスな世界観にワクワクしてます!


修平 主君
220118ノブナガ.png
220118謙信.png

兵種は初登場というのもあり剣豪が一番強く感じました!もちろん他の兵種も強いですが自由度が一番あるイメージです。
カードは現状<ER土方歳三>が計略的に少し他より強く感じました。

ゲーム面は部隊が三国志大戦等に比べて部隊が小さく見にくいのと接触してるのかわかりにくかったです。(慣れれば問題ないかも?)
細かい所での兵種アクションすれば流派ゲージ溜まるというのは個人的にポイント高いです!その積み重ねで相手より早く流派使えたりもあるので。鉄砲隊も含め、兵種アクションが難しいと感じるかもしれませんが、全体的な兵種アクションは比較的でやすく簡単でした。
流派ゲージや争覇ゲージの溜まり方も含め、試合中所々で武将のコストが重要な気がしました!


こうぼう 主君
220118むらかみ.jpg

英傑大戦のロケテストがまた始まるということで前回に引き続き今回も参加してきました!

初めのうちはカードの操作性やシステムの違いなどに戸惑っていましたが、数戦やっただけで違和感なく楽しくプレイできるようになりました。
戦国大戦からの懐かしの武将達や江戸・幕末の新しい英傑達も沢山いて、いまから本稼働が待ちきれないです!
完全新作なので操作が肌に合わないとか、今までの自分のお気に入り武将がいないなどの理由で敬遠される方も少なからずいるとは思いますが、新たに気に入る英傑やプレイスタイルが必ずあると思いますので是非触ってみるのをオススメしたいです!

ちなみに一通りのカードを触れてみた結果、現状ではER土方歳三が一番壊れだと思いました...!w


毒蛾のナイフ 主君
220118よしもと.png
220118かんう.png

私は今回のロケテストは未プレイですが、近日中にプレイ予定です!

以前からゲーセン帰りのファミレスで「三国志VS戦国大戦」なんていう妄想を仲間内としていましたから、英傑大戦が楽しみでなりません!!
回復号令系が好きなので情報が出ているカードの中では<SR徳川家康>や<R内藤昌秀>なんかは試してみたいですね。早くやりたいー!!


ダイナ荘竜崎(あらくれ一鉄) 主君
220118加藤段蔵.png 220118レッドアイズ.png

ロケテ参加した過ぎて毎日夜しか寝れません、ダイナ荘竜崎です。
超絶騎馬が好きなので、<Rホウ徳>を使ってみたいです!
あと、最初のロケテの時に触ってみて面白かったので、新しい兵種である剣豪をまた使ってみたいです!

あーロケテ参加したい!!!


レイソ* 主君
220118yuuki.png
Rホウ徳

英傑大戦のロケテでは<Rホウ徳>を使用したのですが、イラスト計略共に気にいったので本稼働でも使いたいカードになりました!
また剣豪のアクションも面白かったので、剣豪の超絶強化計略は気になりますね。
宮本武蔵や佐々木小次郎が剣豪として登場した際は是非使ってみたいと思っています!



熊ぽん 主君
220118内藤.png
220118劉備.png

英傑大戦のロケテをプレイした感想は斬撃、射撃アクションが追加されたことで個人的には三国志大戦より操作量が増えたと感じました。
やはり、戦国大戦を思い出しますね。鉄砲隊使ってませんでしたけど。(笑)

オススメ勢力は碧です!徳川家、蜀、新撰組と個人的に好きな英傑が勢揃いでした!

土方さん>、<家康さん>早くウチに来てくれー。(引き弱すぎていつ自引きできるんだろ...)


たなゆ 主君
220118そううん.png
220118ちょうしてい.png

英傑大戦は、知力によって攻城ゲージに変化があるので、攻守どちらの展開時もバンバン攻城が入って楽しかったです!(笑)
織田信長>の計略『天下布武』は武力と知力が上がるので、マウント時はかなり圧がありました!

英傑大戦も楽しみながらたくさんプレイしていきたいと思ってます!


羽衣狐@京♪ 主君
220118いけだせん.png
220118立花.png

英傑大戦の最終(?)ロケテがついに始まりましたね。
現状、ロケテストに参加できるか微妙なところなので、本稼働が楽しみです!
今の段階で気になってるカードは<SR無二>、<N三条夫人>です。全体的に号令、采配に似たカードが多いのでワラ組めそうなカードを選んだらこの2枚になりました。

ロケテ参加できてる、できそうな方々は楽しんできてください!



劉裕 主君
220118山本.png
220118女謙信.png

『英傑大戦』はきっと誰もが待ちわびていたタイトルだと思います。

残念ながらロケテには参加することができませんが、戦国勢としては全国で稼働が開始したらまずは戦国武将のカードを使いたいですね!
三国志、戦国を経て進化した大戦シリーズをプレイできる日を楽しみにしています。



今回のBlogに参加してくださった大戦プレイヤーさんの方々、ありがとうございました!

英傑大戦への期待は高まるばかり、正式稼働が待ち遠しいですね!


遊々亭公式Twitter、広報担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news

【遊々亭大戦担当/三国志大戦&英傑大戦Twitter】 @yuyuTaisen


サイドジャストローダー スリム / ぴったりスリーブ スリム 好評発売中!!

by 遊々亭@英傑大戦担当

READ MORE

【コラム】英傑大戦デッキ倉庫【Ver.2.1.0A】

by 遊々亭@英傑大戦担当

READ MORE

【英傑大戦Blogger参戦!!】はんぞ~主君

by はんぞ~

READ MORE

【動画】虎斗主君〔39〕【SR馬超】

by 虎斗

READ MORE

【動画】あらくれ一鉄主君〔62〕【N魏シュウ】

by あらくれ一鉄

READ MORE

【コラム】英傑大戦 ロケテスト感想【大戦プレイヤー総勢15名】

by 遊々亭@英傑大戦担当

READ MORE