シノビで強化!青緑シリンダミラダンテ | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

シノビで強化!青緑シリンダミラダンテ | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

シノビで強化!青緑シリンダミラダンテ

posted

by あー

一押しロゴ-シリンダミラダンテ.jpg
青緑シリンダミラダンテ
お久しぶりです。あーです。

今回はクロニクルレガシーデッキで強化された青緑多色クリーチャーを使用したデッキを紹介したいと思います。

デッキレシピ

デッキ解説
優秀な青緑多色クリーチャーが登場した事により、<シリンダ>の優秀な進化元を確保する事が出来ました。
今までの速度、初動という問題点を解決し、相性のいい受け手段も手に入れかなり強化されました。

今回で強化された部分を紹介したいと思います。
・サルトビ+バイケン
気軽に出来るカウンターギミック。
ニンジャストライクで出した<サルトビ>から<バイケン>を捨てて、マッドネス効果で<バイケン>が出て除去が出来るこのギミック。
除去出来るだけでも充分強いのですが、「青の5以上のドラゴン」が場に残るのが強みです。
気軽に場持ちのいい青のドラゴンを用意出来るようになり、ますます<ミラダンテ>のカウンター要素が強くなりました。
このカウンターギミックのおかげで相手の打点調整がしやすくなり、<シリンダ>の革命効果を意図して狙う事が出来るようにもなりました。
サルトビ>+<バイケン>はこのデッキのために生まれてきたと言っても過言ではないです!

・アナリス / ダイキ / ハイエイタスデパーチャ
アナリス>の登場で青の生き物を確保しながら、緑の初動を複数積める事が出来るようになりました。
中盤以降<アナリス>も<ダイキ>も必要なパーツを探すドローソースにもなるので、かなり汎用性が高いです。
ハイエイタスデパーチャ>は、初動でありながらこのデッキの苦手なオニカマスと単騎マグナムを除去出来る可能性のあるカードのためかなり便利でした。

・スペレート
青のドラゴンが場に残るだけでもプレッシャーを与える事が出来るこのデッキで、単純に手札が2枚増えるこのカードは破格のスペックです。

◼最後に
今年は間違いなく青が1番強化されたなーと感じさせるデッキでした。
このデッキも組んで間も無くまだ改良すべき点もいくつかあるため、今後環境に食い込む程の強さを見せるかもしれません。
多色、色事故、除去の薄さ、の部分をどうにか出来れば.........

また次回!

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE