
ゴッド・オブ・アビス 第2弾「轟炎の竜皇」 新弾レビュー
今回の内容は2022年12月17日発売「ゴッド・オブ・アビス 「轟炎の竜皇」」の新弾レビューです。最後までよろしくお願いいたします。
注目カード
氷駆の妖精
全てのコストの支払いが半額になると考えるととても便利ですね。頑張って、自然のカードを5枚以上、揃えたいです。
5cモルトなんかに入れると、<とこしえの超人>や<天災 デドダム>が自然と並ぶので、いいんじゃないでしょうか?初動としてデッキの安定性にも尽くしてくれるので、多めに採用したいです。
熱線と照射の決断
特に4コスト以下を踏み倒せるのが強力ですね。引いてから踏み倒すので、見切り発車でも大丈夫です。体感的には呪文版<「正義星帝」 鬼羅.Star>ってところですね。
とても自由度が高いカードなので、色々な組み合わせを探してみましょう。
コッコ・武・ルピア
火文明で山札を回復出来るカードは珍しいですね。長期戦でも安心です。また、相手の墓地も空っぽにできるので、墓地メタとしての役割もあります。
さらに、枚数と順序が自由に設定できる点も魅力の一つです。積み込みができるので、どんなコンボも自由に行うことができます。プレイヤーの腕の見せ所です。
空間型無限収納ストラトバッグ
地味ですが、革命チェンジや<勝利龍装 クラッシュ"覇道">などを不発にできると考えると、結構幅広く刺さりますね。また、タマシードは除去されにくいので、想像以上に厄介だと思います。
試練の大地ダン・ティラン
<虹速 ザ・ヴェルデ>と異なり、染色やマナから出す行為はできませんが、相手のSAや進化クリーチャーを牽制できる点は優秀ですね。環境に合わせて使い分けたいです。
評価のあがったカード
「正義星帝」 <ライオネル.Star> / 邪杯と魔術の決断 / テラ・スザーク <ロマノフ.Star>
ボルシャック・ドラゴン/決闘者・チャージャー / ボルシャック・クロス・NEX|ボルシャック英雄譚
あとがき
いかがでしたでしょうか?今回は新規だけではなく、再録も多いので有難いですね。よかったらぜひ遊んでみてください。最後まで読んでいただきありがとうございました。