【sinigami】ゴッド・オブ・アビス 第2弾「轟炎の竜皇」 新弾レビュー | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【sinigami】ゴッド・オブ・アビス 第2弾.. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【sinigami】ゴッド・オブ・アビス 第2弾「轟炎の竜皇」 新弾レビュー

posted

by sinigami

New-一押しロゴ--轟炎の竜皇-sinigami.jpg
ゴッド・オブ・アビス 第2弾「轟炎の竜皇」 新弾レビュー
こんにちは!滋賀県のDMプレイヤーsinigamiです。

今回の内容は2022年12月17日発売「ゴッド・オブ・アビス 「轟炎の竜皇」」の新弾レビューです。最後までよろしくお願いいたします。

注目カード
氷駆の妖精
自然のSR。マナゾーンを疑似的に倍にすることができます。

全てのコストの支払いが半額になると考えるととても便利ですね。頑張って、自然のカードを5枚以上、揃えたいです。

5cモルトなんかに入れると、<とこしえの超人>や<天災 デドダム>が自然と並ぶので、いいんじゃないでしょうか?初動としてデッキの安定性にも尽くしてくれるので、多めに採用したいです。

熱線と照射の決断
毎度お馴染み決断シリーズ。今回も強いです。

特に4コスト以下を踏み倒せるのが強力ですね。引いてから踏み倒すので、見切り発車でも大丈夫です。体感的には呪文版<「正義星帝」 鬼羅.Star>ってところですね。

とても自由度が高いカードなので、色々な組み合わせを探してみましょう。

コッコ・武・ルピア
新規ファイアー・バード。山札回復機能が搭載されています。

火文明で山札を回復出来るカードは珍しいですね。長期戦でも安心です。また、相手の墓地も空っぽにできるので、墓地メタとしての役割もあります。

さらに、枚数と順序が自由に設定できる点も魅力の一つです。積み込みができるので、どんなコンボも自由に行うことができます。プレイヤーの腕の見せ所です。

空間型無限収納ストラトバッグ
自然のタマシード。相手のカードが離れるとき、代わりにマナに飛ばすことができます。

地味ですが、革命チェンジや<勝利龍装 クラッシュ"覇道">などを不発にできると考えると、結構幅広く刺さりますね。また、タマシードは除去されにくいので、想像以上に厄介だと思います。

試練の大地ダン・ティラン
自然のコマンド。マッハファイターが搭載されているので、タイムラグなしで<SSS級天災 デッドダムド>に重ねることが出来ます。

虹速 ザ・ヴェルデ>と異なり、染色やマナから出す行為はできませんが、相手のSAや進化クリーチャーを牽制できる点は優秀ですね。環境に合わせて使い分けたいです。

評価のあがったカード
「正義星帝」 <ライオネル.Star> / 邪杯と魔術の決断 / テラ・スザーク <ロマノフ.Star>
どんどん新しいタマシードが登場するので、サポート関連のカードは右肩上がりで強くなりますね。今度もどんどん強くなると思います。

ボルシャック・ドラゴン/決闘者・チャージャー / ボルシャック・クロス・NEX|ボルシャック英雄譚
ボルシャック系統も凄まじい強化が施されました。評価ももちろん右肩上がりです。

あとがき
いかがでしたでしょうか?今回は新規だけではなく、再録も多いので有難いですね。よかったらぜひ遊んでみてください。最後まで読んでいただきありがとうございました。

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE