【らいだぁ】アバクの鬼レクスターズ 新弾レビュー | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【らいだぁ】アバクの鬼レクスターズ 新.. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【らいだぁ】アバクの鬼レクスターズ 新弾レビュー

posted

by らいだぁ

New-一押しロゴ-レクスターズ-らいだぁ.jpg
アバクの鬼レクスターズ 新弾レビュー
こんきちは、らいだぁです!

王来!MAX!!
今年も体操向き()な1年が始まりましたね!!
毎度恒例、「安い!」「強い!」「無改造が楽しい!」でおなじみスタートデッキのレビューです!!

デュエマやってる人も、やってない人も、これから友達を誘いたい人も、今はとりあえずコレ買おう!!


現時点でのS-MAX進化クリーチャーに関しての所感や感想
評価ポイント:鬼強
色を問わない実質スピードアタッカー。
手札に戻る制約を悪用した各種コンボ
あまりにも条件の緩い敗北回避。
今年はスゲぇよ...

タマシードについて
新概念。ちょっとズルくて強い呪文みたいなもんだと思ってます。
「○○封じて殴って勝ち!!」になりがちな現代DMに新風を吹かせてくれそうです。
現状見えてる中に既に環境級のものもあるので、「カード除去」はまた採用率が上がりそうですね。


アバクの「鬼レクスターズ」について
今回僕が担当するのは赤黒鬼札...
もとい、鬼レクスターズデッキ!!
みなさん鬼札王国は好きですか?僕は大好きです。お帰りアバク!アニメもマンガも心配すぎるよ??

鬼タイムこそ無いものの、悪役なのにスター進化の力を得て復活!

『『龍≒鬼のパラレルワールド版レクスターズ』』がテーマらしいです。謎。

装備してるレジェンドクリーチャーは勝太中学生編の火クリーチャー多めなのも、個人的にポイント高いです。

デッキとしては出番少なめだった
闇レクスターズや鬼札王国カードとも相性ヨシなので、一昨年のスタートデッキと組み合わせてみるのも面白そうですね!


構築済みデッキで注目のカード
オンソク童子 <ターボ.鬼>
超音速ターボ3のレクスターズ。
ブレイズクロー>→進化→侵略で夢の3ターン<レッドゾーン>!?!?を決められる夢のカード。
暴龍警報>殿堂解除の日も近い、、、???

トップギア>や<テスタ>から4マナで作れる侵略元でもあるので、とりあえず赤単バイクに入れてみましょう。

カチコミ入道 <バトライ.鬼>
爆竜勝利 バトライオウ>のレクスターズ
バトライ閣ジャナイよ!ビギニング・ドラゴン・デッキの看板バトライオウダヨ!!

こちらもターボ鬼と同様<アポロヌス・ドラゲリオン>の侵略元として注目の一枚
「コマンド・ドラゴン」なのでレッドゾーン、アポロの条件を同時に満たせるのがアツい

ビートジョッキー基盤の「赤単アポロヌス」をしばらく調整していたので、今になってドンピシャ欲しいカードが来た感じ。

キャンベロ レッゾ.Star>には侵略出来ないので、デッキを組む際はそこのバランスだけ注意しましょう。

ヴィオラの黒像
本セットの最推しカード
「タマシード」の「破壊」トリガーであることが非常に重要
これらの「防御封じ」カードを無視してバッチリ除去できます、まさに未来の<デーモンハンド>。
なーぜーか!おまけで蘇生もついてる!未来の<デス・ゲート>。
しかもしかも種族はドラゴン??<メンデル><栄光>の友達。

冗談抜きで今後全てのデッキに採用しうる受け札です。4枚集めましょう。


今後評価が上がりそうなカード
轟く侵略レッドゾーン、超神羅星アポロヌス・ドラゲリオン等の「侵略」クリーチャー
優秀な侵略元が増えたため、見直されるいい機会です。
スター進化は「革命チェンジ」ができない都合上「侵略」に注目が集まることが多いですね

偽りの王ヴィルヘルム、悪魔龍ダークマスターズ、偽りの翁モーツァルト等の「闇」ドラゴン
ヴィオラの登場でドラゴンデッキに採用されそうなメンツ。
シータガイアッシュ、4Cドラグナーは闇を取り入れてさらに進化しそうな予感です。

天災デドダム、ドンドン火噴くナウ
こちらも<ヴィオラ>と相性のいい墓地肥やし初動
ヴィオラヘブニアッシュ両刀5Cネバー。あると思います。


初心者の人へ。
新しく友達と遊び始める人、新しく友達を誘う人への入門のススメ

ステップ1、まずはスタートデッキ対決!
ジョーのスターMAX進化と無改造で対戦してみよう!!
DMのスターターはカードゲーム界でも随一のクオリティ。そのまま1週間くらい遊べます。
友達と休み時間に、家族と食後に、
毎日3試合くらい楽しんでみましょう!


ステップ2、少し改造して遊んでみよう!!
同じ色のカードを買い足してみよう。

アバクの鬼レクスターズはいわゆる
「火、闇速攻」デッキです

この2色から気に入ったカードを入れ換えてみましょう

コツはデッキ内の色、コストの比率を変えないのこと!

例としては、、、
火3マナ→火3マナのカード
多色→多色のカード
闇S・トリガー→闇の低コストカード

こんな感じです。

おすすめ!改造カード!!
攻めのカード
オトクなアドバンテージカード
S・トリガー
ステップ3、もう一色増やしてみよう
前年の王来編には強力な3色カード「ディスペクター」が存在します
特に<聖魔連結王 ドルファディロム>を始めとした連結カラーのカードは今回のデッキとも相性バツグンです!
構築難度は上がりますが、是非!各種ディスペクターやディスタスを取り入れて3色デッキも作ってみてください!!


準備過程でタマシードをばら撒いているので、少しだけ進化クリーチャーを採用なんてこともアサメシ前です。すごいぞタマシード


まとめ
今年もアツい!キングマスタースタートデッキ!!
ガチ勢も今から勢も、、、まずは触れてみてくださいね!!

それではっっ!!

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE