【sinigami】究極の章 デュエキングMAX 新弾レビュー | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【sinigami】究極の章 デュエキングMAX .. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【sinigami】究極の章 デュエキングMAX 新弾レビュー

posted

by sinigami

New-一押しロゴ-デュエキングMAX-sinigami.jpg
究極の章 デュエキングMAX 新弾レビュー
こんにちは!滋賀県のDMプレイヤーsinigamiです。

今回の内容は2021年10月23日発売「20周年超感謝メモリアルパック 究極の章 デュエキングMAX」の新弾レビューです。最後までよろしくお願いいたします。

音卿の精霊龍 ラフルル・ラブ/「未来から来る、だからミラクル」
音精 ラフルル>のリメイク。上も下も凄く強いです。

出ただけで、次の相手のターンの終わりまで呪文を封じることができ、呪文面は手札を入れ替えながら<ドラゴンズ・サイン>や<天命龍装 ホーリーエンド|ナウ・オア・ネバー>、<ドンドン火噴くナウ>に直接繋げることができます。最強です。

問題点は環境的に、そこまでして止めたい呪文がないということですね。赤単我我我にバスター、キラスター、ジョー星と呪文が搭載されていないデッキと戦うことの方が多いです。

流星のガイアッシュ・カイザー
令和の<ZEROの侵略 ブラックアウト>。相手が呪文かクリーチャーを踏み倒すだけでいいので、条件は簡単に満たせると思います。

ドロー効果で手札が減らないのは有難いですが、複数枚宣言できないのが残念です。多く積まないと肝心な時に手札にこないですし、だからといって2枚目以降は要らないというジレンマに悩みます。

全能ゼンノー>効果とコスト軽減効果が搭載されているので、序盤にプレイできればかなり有利な試合展開に持ち込めます。今から活躍がとても楽しみです。

邪眼王B・ロマノフ
大邪眼B・ロマノフ>のリメイク。一回り小さくなりましたが、ハンデス枚数が増えたのでかなり嬉しいですね。山札の底は回収しにくいのでかなり強力です。もちろん、マッドネスに怯える心配もありません。

魔光蟲ヴィルジニア卿>も再録されたので、問題なく遊べます。たくさん墓地を肥やす墓地ソースや黒単ヘルボロフに組み込むと相性がいいと思います。

大地門ライフ・ゲート
地獄門デス・ゲート>の自然版。わざわざ墓地を肥やす手間がかからないので便利ですね。フレーバーテキストがDMX-10版<地獄門デス・ゲート>と同一なの、めっちゃおしゃれじゃないですか?

除去と展開を同時に行えるので、やっぱり強いと思います。コントロールデッキに受け札として採用したいと思います。

イセカイ・プログラム
転生プログラム>の調整版。自分にも相手にも使用できるのが面白いですね。予測不能の試合が楽しめそうです。

ループデッキやワンショットデッキを模索してみるのが面白そうですね。今すぐ活躍するカードとは言えないですが、逆にいつ火を噴いてもおかしくないカードだと思います。

あとがき
いかがでしたでしょうか?新規だけはなく、再録も多いのでとても助かりますね。皆様もぜひ遊んでみてください。最後まで読んでいただきありがとうございました。

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE