【2ブロック構築】トリガービート | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【2ブロック構築】トリガービート | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【2ブロック構築】トリガービート

posted

by sinigami

New-一押しロゴ-2ブロック-トリガービート.jpg
【2ブロック構築】トリガービート
こんにちは!滋賀県のDMプレイヤーsinigamiです。

今回は新発売「王来篇 第3弾 禁断龍VS禁断竜」の新規をカード採用した【2ブロックトリガービート】をご紹介させていただきたいと思います。最後までよろしくお願いいたします!

■デッキレシピ
ツインパクトカード
4


■トリガービートとは?
STを多めに搭載したカウンターデッキ。ループデッキやコントロールデッキの母数が少ない、限定構築戦で人気の戦術の一つ。

■採用カード解説
《終末の時計 ザ・クロック》

水文明最強のST。

《T・T・T》

ドローソース。1枚で3枚引くことができるので最強です。盤面処理札としても使用します。


《水晶の記録 ゼノシャーク/クリスタル・メモリー》

ツインパクトカード。基本的に呪文面の《クリスタル・メモリー》を使用します。

5ターン目に<ドラゴンズ・サイン>とその中身、<聖魔王秘伝ロストパラダイスワルツ>を揃えて置きたいので、4ターン目に唱えて足りないパーツを持ってきましょう。

《ファイナル・ストップ》

相手の呪文を封じる呪文。これさえあれば、相手のST呪文を踏んで反撃される心配もありません。

《ドラゴンズ・サイン》

踏み倒し呪文。5ターン目に最強のドラゴンたちを好き放題踏み倒せる神カードです。

《聖魔王秘伝ロストパラダイスワルツ》

アタックチャンスを持つ呪文。<熱核連結 ガイアトム・シックス>もしくは<滅印連結 ヴァルハルザーク>が攻撃するときに発動できます。

8以下のカードにSTを付与し、相手の盾を砕きながら自分の盾も同時に砕きます。このデッキは8以下のカードしか入っていないので全てがSTですね。

盾が減っても各種EXライフや《滅印連結 ヴァルハルザーク》の効果でいくらでも回復できるので、不安になる必要はありません。基本的に損することはないので、遠慮なく唱えてください。

《龍風混成 ザーディクリカ》

コスト7以下の呪文を唱えることができるドラゴン。墓地の呪文も唱えることができるので、一度、使った呪文も再利用できます。ドロー効果がついているので、手札が減らないのが嬉しいですね。

また、除去効果と除去耐性も備わっているので、完全無欠といっても過言ではありません。

《滅印連結 ヴァルハルザーク》

新弾のSR。とてもカッコいいですね。自分のクリーチャーが出るたびに、相手1体タップさせることができます。

相手の盤面を半永久的に潰し続けることができるのでかなり強いです。追加で<聖魔王秘伝ロストパラダイスワルツ>を絡ませれば、火力は十分ですね。自身にSAが搭載されているのでタイムラグなしで運用できる点も優秀です。

また、盾を復元する効果も搭載されています。《聖魔王秘伝ロストパラダイスワルツ》破損した盾を復元しましょう。

《熱核連結 ガイアトム・シックス》

SRのドラゴン。出ただけで9000以下の相手クリーチャー1体を消滅させる効果があります。範囲が広いのでかなり便利です。何でも焼けます。

また、この効果はEXライフが離れた時にも発動します。<聖魔王秘伝ロストパラダイスワルツ>で無理やり暴発させるプレイングも存在するので、覚えておきましょう。

滅印連結 ヴァルハルザーク>と同じく、こちらもSAが搭載されているので、タイムラグなしで《聖魔王秘伝ロストパラダイスワルツ》を絡ませることができます。

《S・S・S》

王来編最強クラスのST呪文。相手の盤面を2枚処理しながら、確実にターンをこちらに回すことができます。

聖魔王秘伝ロストパラダイスワルツ>や<龍風混成 ザーディクリカ>で連打して、相手の盤面を壊滅させましょう。

■回し方
T・T・T>、<クリスタル・メモリー>で手札を整えつつ、<ドラゴンズ・サイン>で切り札たちを踏み倒すところからスタートです。

攻撃時に<聖魔王秘伝ロストパラダイスワルツ>をタダで唱えることができるので、相手の盾を砕きつつ、自分は強力な呪文やドラゴンを踏み倒せるので、一気にアドバンテージの差を広げることができます。

■あとがき
いかがでしたでしょうか?自信作です。2ブロック以外のレギュレーションでも戦える強さがあります。よかったらぜひ組んで見てください。最後まで読んでいただきありがとうございました。

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE