禁断龍VS禁断竜 販売ランキング | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

禁断龍VS禁断竜 販売ランキング | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

禁断龍VS禁断竜 販売ランキング

posted

by -遊々亭- デュエマ担当

DM販売ランキング.jpg
禁断龍VS禁断竜
販売ランキング
こんにちは、遊々亭 -デュエマ担当です!

今回は9月25日に発売した最新弾「禁断龍VS禁断竜」の販売ランキングを公開したいと思います!
販売ランキング TOP3
第3位
U妖精 アジサイ-2
・このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚をマナゾーンに置き、もう1枚を手札に加える。
・ササゲール2(ディスペクターを召喚する時、コストを2少なくしてもよい。そうしたら、このクリーチャーを破壊する。そのディスペクターのコストは0以下にはならない)
3位には<U妖精 アジサイ-2>がランクイン!
コスト・能力は同じでクリーチャーになった<Rフェアリー・シャワー>、場に出すだけでも優秀な効果に加えてササゲール持ちということもあり、場に残ればマナ加速と合わせて大型クリーチャーに繋げられる強力な新カード!
水/自然という文明も合わせて人気の1枚です!

第2位
KGM禁断竜王 Vol-Val-8
・EXライフ
・スピードアタッカー
・T・ブレイカー
・ジャストダイバー(このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは相手に選ばれず、攻撃されない)
・このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から5枚を見て、その中から2枚まで手札に加える。残りを好きな順序で山札の下に置く。その後、パワー6000以下のクリーチャーをすべて破壊してもよい。
・自分のターンの終わりに、このターン、クリーチャーが4体以上破壊されていれば、このターンの後に自分のターンを追加する。
2位には<KGM禁断竜王 Vol-Val-8>がランクイン!
新弾の目玉カードになっており、選ばれないスピードアタッカーで安全に攻撃ができることに加え、強力な攻撃時効果に合わせて<VR禁断竜秘伝エターナルプレミアムズ>を唱えることで追加ターン効果も発動させやすい強力な新カード!
デッキのフィニッシャーとして使用する以外にも、<-超轟速 レッド・エンド>に侵略して自身を破壊しながら出しなおすことでジャストダイバーの効果を再度発動しつつ攻撃を行ったり、<Rデッドヒート・メガマックス>の早期踏み倒しでアドバンテージを稼いだりと、様々な使い方のできる1枚です!

第1位
R霊宝 ヒャクメ-4
・S・トリガー
・ブロッカー
・このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
・このクリーチャーが出た時または相手に選ばれた時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
・ササゲール4(ディスペクターを召喚する時、コストを4少なくしてもよい。そうしたら、このクリーチャーを破壊する。そのディスペクターのコストは0以下にはならない)
1位は<R霊宝 ヒャクメ-4>となりました!
コストが6と重いですが、光のブロッカーかつディスタスのため踏み倒し手段が豊富なことに加え、S・トリガーで出た際にはアドバンテージを稼ぎつつ初のササゲール4の効果を持つため、他のカードに比べて大型クリーチャーに繋げやすい1枚!
元となった<R霊騎秘宝ヒャックメー>と同様に、非常にカウンター性能の高い新カードです!



今回のランキングは以上となります!
次回の更新をお楽しみに!

遊々亭公式Twitter、担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 デュエルマスターズ担当Twitter】@yuyuDuelM

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE