【LeO】最強戦略!!ドラリンパック 新弾レビュー | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【LeO】最強戦略!!ドラリンパック 新弾レ.. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【LeO】最強戦略!!ドラリンパック 新弾レビュー

posted

by LeO

New-一押しロゴ-ドラリン-LeO.jpg
最強戦略!!ドラリンパック
新弾レビュー
こんにちはLeOです。
今回は最強戦略!!ドラリンパックで登場した新規カードのレビューを行って行こうと思います。

カードレビュー
ジョギラゴン&ジョニー -Jの旅路-
新規ジョーカーズで革命チェンジ持ちのカードですね。
能力の目玉と言えばカードを一枚引き、捨てることでジョーカーズだった時にcip効果を使えるというもの。まさに<ジョットガンジョラゴン>みたいな効果ですね。
こちら察しの良い方はすぐに分かるのですが、この効果事態もcipなのでジョットガンジョラゴンの常在効果が誘発するためループするルートが増えました。
既存のジョットガンジョラゴンのループといえばジョットガンジョラゴンを2体以上居なければループまでできませんでしたが、今回のカードの登場で1体のジョラゴンからループできるようになりました。
また地味に相手ターン中に相手は1回しか呪文を唱えられないという効果もあり、<カリヤドネ>や<ナウオアネバー>ループなどの呪文を連発するループも止めることができるためジョラゴン以外のジョーカーズデッキに入れることも検討できそうなカードだと思います。

海姫龍 ライベルモット・ビターズ
今の時代になんとスプラッシュクイーンがドラゴン化して登場!
これはまさに驚きですね。
なんといっても能力が<マーシャルクイーン>な上にこのカード自体がトリガー持ちというマーシャルループ愛好家の人にとっては夢のようなカードなのではないでしょうか。
ネットでも話題でしたが、<ビターズ>、進化元、<転生スイッチ>、<時の秘術師 ミラクルスター>で無限にループすることができます。
これらのカードにでループの過程で相手の山札を削るトリガー付きの呪文を1枚追加することL.O勝ちを狙えるといったデッキが組めますね。
また新規スプラッシュ・クイーンが登場しました。これにより今まで抱えていた。スプラッシュクイーンの進化元少ない問題が解消されたともいえるので今までマーシャルループ好きだった人もこれを期に復帰してみてはいかがでしょうか?

カルマ大司教 ゾロスター
ついに来ました。露骨な超次元、GRメタ。
GRのメタはほとんどありませんでした。特に去年度の新規ギミックに対してのメタ。GRというギミックの強さが物語っていますね。
今まで超次元ゾーンに対するメタのカードと言えば<超絶の名 シャーロック>はありましたが、高コストなものであまり使われませんでした。
それ以外だとサイキッククリーチャーのメタとしては<希望の親衛隊ファンク>とかが有名でしたが、それでも完全にサイキッククリーチャーは出せないというメタクリーチャーはありませんでした。
自身も出せないというデメリットはありますが、それに関してはデッキを作成するうえで考えるべき問題なので対戦中に困るデメリットではないですね。
今後サイキックやGRを使う上でもこの存在を気にすることになる強力なカードでしょう。

評価の上がったカード
ジョット・ガン・ジョラゴン
新殿堂後、元々このデッキも環境入りできるかなと考えていましたが、旅路の登場で、さらなる強化を得ました。
またしばらくジョラゴンは環境で暴れそうですね。

異端流し オニカマス
今回の収録カードは侵略、革命チェンジなど踏み倒し系の能力が目立つためこれらの新規カードを使うデッキが多くなってくると<オニカマス>などのメタカードの存在も相対的に強くなると考えています。

「修羅」の頂 VAN・ベートーベン
最近、<キングマニフェスト>など召喚で踏み倒しできるカードも出てきたことで、ゼニスの評価が上がってきました。
新規収録のクリーチャーは種族がドラゴンが目立つこともあってかこのカードの使い道もできることもあるかもしれません!
今回のドラリンパックでも再録しましたのでお手軽に手に入ることもできるようになったのも嬉しいですね。

最後に
今回の収録ではレビューしたカード以外も新規のデッキ、以前のデッキタイプの強化と色々な方面で活躍できるカードがたくさんあると思います。
CSなどで活躍できるデッキを作成するのもよし。しばらく強化を受けていなかった種族のデッキを組んでみたりと楽しみ方は色々できます。
これを機会に色んなデッキを作ってみてはいかがでしょうか。

今回はこの辺りで(^ ^)/

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE