あなたはどちらを選ぶ!?「Wチームドッキングパック」レビュー | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

あなたはどちらを選ぶ!?「Wチームドッキ.. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

あなたはどちらを選ぶ!?「Wチームドッキングパック」レビュー

posted

by らいだぁ

New-一押しロゴ-チームドッキング.jpg
あなたはどちらを選ぶ!?
Wチームドッキングパック」レビュー
こんにちは、らいだぁですっ

ついについにWチームドッキングパック発売です!
エクストラパックとは言え同時に2個発売ってすんごいですよね。

色のバランスとしては
切札&ウェィブ 火自然水
鬼札&不死樹 火自然闇

となっています。


「2種類のパック、果たしてどっちを買うべきなのか??」

との質問も何件かいただいたので、まずは新カードを見ながら考えてみましょう!

今回は、有能カード大量採録で始めやすくて楽しいとゲキアツの1ブロックデッキ寄りでお送りします。

○注目の新カード。切り札&ウェイブ
・アーサー・ポンアタイム

キリフダッシュの新切り札。ダッシュ5で着地して自軍全体SA付与してくれます。

USAELEKI>や<USAMAGIC>等のマジボンバー持ちのクリーチャー達と組み合わせるとどんどん横に広がって大変なことになります。
コスト的にも「<マクーレ>」との相性もいいですよね!


サンプルリスト1ブロック 赤緑ボンバーダッシュ
・ロールモデルタイガー

ビッグマナ新時代を牽引すること間違いなしのチームウェィブ「待望の」大型フィニッシャー
正直なんでもできるな??って感じですよね。
殿堂なら<ドルツヴァイ>との相性がとてもいいです。ちょうど2回効果がつかえるもんね
マナさえ伸ばせば簡単にフィニッシャー着地できます。トラカッコいい
テキストも<ドンジャングル>っぽいし、よくみるとジャングルもトラだしそういうことですね?

【神回】バズレンダでマナが大変なことに?!【驚愕】

もうイラストと名前がめっちゃ好き。流行りの『キユリちゃんチュッ』ですね。痛い。

フェアリーライフの歴史を変えるシリーズ。歴史改変のタイミングなんで両パック合わせて<ライフ><ジャスミン><ジョニーウォーカー><アナリス><ダークライフ><ステップル><タイソンズ>と初動オールスターズになってますね。

「序盤はもちろん終盤も腐らない」というウェイブのテーマはツインパクトを連想させます。そのくらい強い。


サンプルリスト1ブロック 赤青緑ビッグマナ

○注目の新カード。鬼札&不死樹王国
・是空の鬼ゲドウ権現

名前も絵もカッコ良すぎる。高スタッツ軽減持ちのアタッカーです。
鬼札デッキの「盾拾ってアドとりながら突撃したけど、殴る山相手だとそのまま殴り返されて負ける」という悩みを一発で解決してくれてます。冗談抜きの事実
襲来!鬼札王国>で釣ってカウンター防御できるし、そもそもどかさないといけないのにスレイヤーだし2マナSAWブレイカーってヤバすぎん??<轟速ザゼット>やんけ
最も推しと言っても過言では無い一枚


サンプルリスト1ブロック 鬼札王国
呪文
8
・鬼寄せの術

ギフト><スクチェン>転生体として話題を呼んだ1枚。
グレンモルト>、<マナロック>、<モルネク>.........色々ありますけど個性を出すなら黒じゃ無い?と思うわけです。<ダークマスターズ>とかね。

ちなみに1番相性がいいのはやっぱり鬼札王国です。極論2ターン目にこれで拾って盾減らすだけで強いもんな??


サンプルリスト1ブロック 墓地鬼札王国
・ドマンモ龍樹

不思議バース待望のマナ召喚効果持ち。
どれもこれもそうなんですが、鬼札王国で釣れるのが強いんですよね。
マナからわざわざ切り札を落とす一手間が減ってヌルヌル動けそうです。


サンプルレシピ1ブロック デアリ蒼龍コン

☆まとめ
そんなこんなで、怒涛のレシピラッシュでしたがみなさんいかがでしょうか??

結論は「どのチーム組む人も両方買おう!!」
ってなるんですよね。新規もだけど基礎になる再録カードがあまりに優秀なので。

デュエマを楽しんでいる皆さんも、今はやっていないよーって方も Wドッキングパックと1ブロックでデュエマ 、存分に楽しみましょ〜!


それではまたっ!

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE