好きなデジモンと強くなれ第十八回「青山杯に参加してきました」 | デジモンカードゲーム | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

好きなデジモンと強くなれ第十八回「青山.. | デジモンカードゲーム

デジモンカードゲーム 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デジモンカードゲームに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デジモンカードゲーム担当アカウント@yuyuDigi 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

好きなデジモンと強くなれ第十八回「青山杯に参加してきました」

posted

by AKI

デジモン デッキ紹介.jpg
好きなデジモンと強くなれ
第十八回「青山杯に参加してきました」
本ブログを開いていただきありがとうございます。AKIです。

8/6に青山ひかるさん主催の3on3のCS、青山杯に参加してきました!

有名人の方がデジカを盛り上げようと大会を開催してくれるのはほんとにありがたいですね。

ドラゴンズロアが発売された翌週に開催されたこともあり、色々な構築が見れるのではないかとワクワクしていました!

今回は私が青山杯で使ったデッキと戦績、感想を紹介していこうと思います。

デッキレシピ
新ブルーフレア
デジタマデッキ
5
4枚

戦績
4戦中2勝2敗といった結果でした。
  • アルファモン×
  • アルファモン×
  • エグザモン〇
  • アルファモン〇
アルファモン多すぎ!
各チームに1人は居た印象です。それだけ完成度が高いデッキだということですね。

デッキの反省点
ブルーフレアは青の構築ではトップクラスの性能があると思っています。

ただ、ワンショット系の対面は苦手ということもあり、アルファモンやグランディスクワガーモンのデッキ相手はかなりきついです。

チーム戦なので<デクスモン>を入れない前提で構築しましたが、やはり入れた方が強いです。

蒼雷>もとりあえずお試し感覚で2枚にしてましたが、枠が作れるなら4枚入れて良いと思います。とりあえず<ハウリングメモリーブースト>の枠を蒼雷にします。

感想
今回の大会は制限発表前ということもあり、前回の環境とは大きく変わらず「アルファモン」「黄ハイ」「クロスハート」が多かった印象です。
ただ、ドラゴンズロアで新たに登場した<ヒュドラモン>と<ポームモン>を入れた緑の構築も多かったように感じます。

ちなみに優勝チームはアルファモン、黄ハイ、ジエスモンの構築でした!
ジエスモンは制限改訂後に更に使う人が増えそうな予感がします、<ガンクゥモンX抗体>が本当に強い!

最後に
9月1日から新たな禁止・制限が施行され、来月にはまた新弾「ディメンショナルフェイズ 」が発売しその翌月には「アドバンスデッキ ベルゼブモン」も控えています。
大きな大会も予定されているのでモチベーションを高めながら楽しく対戦していこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

2024年3月売り上げランキング

by 遊々亭@デジカ担当

READ MORE

デジモンカードゲーム買取強化カード紹介!!(5/1)

by 遊々亭@デジカ担当

READ MORE