1から学ぶデジモンカード 第7回「ダークナイトモンデッキ紹介」 | デジモンカードゲーム | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

1から学ぶデジモンカード 第7回「ダーク.. | デジモンカードゲーム

デジモンカードゲーム 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デジモンカードゲームに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デジモンカードゲーム担当アカウント@yuyuDigi 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

1から学ぶデジモンカード 第7回「ダークナイトモンデッキ紹介」

posted

by きなこ

デジモン デッキ紹介.jpg
1から学ぶデジモンカード 第7回「ダークナイトモンデッキ紹介」
みなさんお久しぶりです。きなこです。

デジカ7弾が出てしばらく経ちますが皆様は7弾環境を楽しんでいますか?
僕は<エングレ>と<エンガル>が買えなくて頭を抱えていました。

新弾の公開情報を見ていて一番最初に強そうと思ったデッキを考えてみました。
今回は黒のSR<ダークナイトモン>を使ったデッキの紹介をしたいと思います。

デッキレシピ
デジタマデッキ
4
4枚

主な動き
ダークナイトモンが消滅時に<スカルナイトモン>と<デッドリーアックスモン>を出す事が出来て、スカルナイトモンが<ダークナイトモン>に進化できる効果を持っていて、スカルナイトモンの条件さえ揃えばほぼ永久的に、分解と合体を繰り返して攻撃をし続ける事が出来ます。
スカルナイトモンからの進化を無理に狙わなくても<ズワルト>進化からのダークナイトモン登場でもこの動きが出来るのでズワルトからこの動きを狙うのも覚えておくといいと思います。
どうダークナイトモンの合体に動きを繋げるのかが大事なので色々と考える事が多いかもです。

カード紹介
ダークナイトモン
このデッキの核になるカードです、基本的には<スカルナイトモン>の効果で出せれば9000の2チェックで殴れるので黒にしては珍しく序盤から高い火力で攻撃が出来ます。

デッドリーアックスモン、スカルナイトモン
基本は<スカルナイトモン>がいつでも殴れるようにしておいて、<デッドリーアックスモン>を登場させて合体効果を狙うようにします。

プライドメモリーブースト
新規のメモリーブースト
ダークナイトモン>の進化元を出し事も出来、成長期デジモンを出す事出来ます。効果でデジモンを出す事さえ出来れば4コスト以上の仕事はしているのでデジモンを出せる事を祈りましょう。

グロットモン
黒の新しいハイブリッド体
黒が今まででに1番欲しかった詰めカードです。今回はメモブで出すことが出来ないので枚数を減らしています。

クレニアムモン、メカノリモン
黒デッキならとりあえず入れておいて損はないと思います。

アルファモン
黒進化軸デッキの究極体の中では1番強いカードだと思っています。<ズワルト>にも繋げやすく使い勝手のいいカードだと思っています。

ズワルト
ダークナイトモン>を効果で呼び出す為に採用。
ダークナイトモンの登場能力で下敷きの補充が出来るのでダークナイトモンとの相性がとても良いです。

デッキ紹介でした。

まだまだ新弾環境が始まったばかりでどのデッキが強いか全く分かりませんが、今回紹介したデッキも可能性の1つだと思っていただけると嬉しいです。

分からないことなどがあればなんでもお答えしますので是非聞いてください。

今回はこんなところで失礼します。また次回お会いしましょう!

2024年3月売り上げランキング

by 遊々亭@デジカ担当

READ MORE

デジモンカードゲーム買取強化カード紹介!!(4/24)

by 遊々亭@デジカ担当

READ MORE