誰でもわかる〇〇!! 第18回「赤オメガ」 | デジモンカードゲーム | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

誰でもわかる〇〇!! 第18回「赤オメガ」 | デジモンカードゲーム

デジモンカードゲーム 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デジモンカードゲームに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デジモンカードゲーム担当アカウント@yuyuDigi 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

誰でもわかる〇〇!! 第18回「赤オメガ」

posted

by シュン

デジモン デッキ紹介.jpg
誰でもわかる〇〇!! 第18回「赤オメガ」
おはこんばんちわ。
2弾が発売されて、早いものでもう3週間経ちましたね。
既存のデッキの強化、新弾をメインに据えたレシピ等、様々な優勝レシピを見掛ける事が多くなりました。
勝ち上がる事が出来るレシピに多様性があるのは良い傾向だと思うので、10月に発売される3弾も楽しみですね。

今回は1弾環境にも存在していた「赤オメガ」に新弾カードを追加した内容になります。
デッキレシピ
デジタマデッキ
5
1枚
4枚

回し方
一般的オメガ軸になる為、順当にオメガに繋げていく事が目標です。

採用カードについて
アグモン、ギルモン
DPを上げてくれるカード。
幼年期+成長期でDP+2000すれば、究極体以上のデジモンが盾デジモンに負ける可能性が減るので二種採用。
ヴォルケニックドラモン>は2000上げても究極体バニラに負けてしまうのでそこだけは注意。
BT2-010 ピヨモン
自ターンに消滅すればメモリーが増やせます。
デジタマエリアから登場させれば0コストから1コスト生み出せるので悪くない性能だと思います。
ハンマースパーク>はインチキカードです。

グラウンドラモン、ラヴォガリータモン
他の色と違い完全体2コス進化が二種類存在しています。
この構築もこの8枚からスタートしました。

メタルグレイモン
3コス進化ですが完全体は9枚以上入れるようにしているので採用。
噛み合えば<ヴォルケニックドラモン>や<グレイモン>でセキュリティチェックが増えていると相手にブロックを躊躇させることが出来ます()

ヴォルケニックドラモン
アグロキラー+ワンチャン要員。
DPが低いのが難点ですが、盾の枚数を一気に削ることが出来るので通ればそのまま勝ちに繋がる場面もあります。

オメガモン
盾から出ても手札から進化させても強いので4枚。
DP1000上げられるデジモンと<グレイモン>を噛ませればオプション以外では消滅せず4枚盾を吹き飛ばせるので、前弾環境から変わらずこの動きは強いです。

ガイアフォース
これも前段環境から変わらず強いカード。
セキュリティから捲れる確率を少しでも上げたいので4枚採用。
ただ引きすぎると事故に繋がるので減らしてもいい枠かと思います。
成長期をギリギリまで削っているので、入れ替え候補としては成長期になるかと思います。

交流会やテイマーバトルで大会が増えてデジカ界隈も活性化してきましたね!
僕も大会参加をきっかけに近所のカードショップさんにお邪魔させて頂き仲良くさせて頂く方が増えました。
学ばせて頂く事も多いので日々精進していきたいと思います。

今回はここまで!
また次回!

2024年3月売り上げランキング

by 遊々亭@デジカ担当

READ MORE

デジモンカードゲーム買取強化カード紹介!!(5/1)

by 遊々亭@デジカ担当

READ MORE