ぱんぴーの思いつき 第五十三回。 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ぱんぴーの思いつき 第五十三回。 | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ぱんぴーの思いつき 第五十三回。

posted

by レイ

お久しぶりです。

レイです。

くだらないデッキレシピシリーズです。笑

とにかくレシピ書き進めます。
よさそうなのあったら参考にしてください!!
たまには強いかもしれませんよ??
ちなみに僕は毎回割りと真剣に考えたレシピかいてます!!


今回はタユタマ & タユタマ2から <RR太転依のお医者さん「湯ノ花 菜乃」> です。

RR太転依のお医者さん「湯ノ花 菜乃」


コラムでもさらっと紹介させてもらったんですけどそれから結構大きくデッキを変えたので紹介しようかと思いました!
早速レシピ!!

デッキレシピ
0213chaos.jpg



キャラ:30
4 <RR太転依のお医者さん「湯ノ花 菜乃」
4 <RR綺久羅美を継ぐ者“太転依”「泉戸 ましろ」
4 <R町のアイドル“太転依”「泉戸 こはく」
4 <U菜乃には甘い“太転依”「龍子」
4 <C気まぐれ宮司「泉戸 裕導」
4 <C初めてのプール“太転依”「鵺」
4 <Rヒネた幼女“太転依”「鵺」
2 <R神気の瞬く光「湯ノ花 菜乃」

イベント:16
4 <R過剰な出迎え
4 <U復讐
2 <R共存の象徴
4 <R決意の旅立ち
2 <R太転依の躾

セット:4
4 <C許せない過去

エクストラ:10
3 <C境内の掃除“太転依”「鵺」
1 <C共存
2 <Uいつもの修練“太転依”「泉戸 こはく」
2 <U激しい修練“太転依”「泉戸 こはく」&「泉戸 ましろ」
1 <C普通の速さ?「湯ノ花 菜乃」
1 <R結界の修復“太転依”「泉戸 ましろ」

コンセプトは登場持たないスキル無効と、イベント無効の<>による大型先制貫通の連続パンチ。
てきとーにひらめいたんでレシピにして記事にしてみました笑

除去イベントが無い代わりにサイズイベント。
大型貫通の多面アタックにより打点を通していくようなコンセプトです。
とにかく <激しい修練"太転依"「泉戸 こはく」&「泉戸 ましろ」> に連パンしてもらって打点を通してください。
イベント無効のセットは専用フレンドか、<激しい修練"太転依"「泉戸 こはく」&「泉戸 ましろ」>にセットすることを考えてください。
パートナーは二の次でかまいません!!

できるだけサイズを生かしてアタックに行ってください。先制攻撃を持っているため<激しい修練"太転依"「泉戸 こはく」&「泉戸 ましろ」>は相性がいいといえるでしょう。
攻めでも受けでも万能の復讐で貫きましょう(攻め


貫通で打点を通しましょう。
スキル無効で受けましょう。

勝ちました。が理想の展開です。

これ以上文字にするのも難しいのでぜひ作って遊んでみたください。
新弾だけでデッキが完成します!!!皆さん組んでください。



唐突に終わります!!!!


ありがとうございます。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE