ぱんぴーの思いつき 第五十二回。 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ぱんぴーの思いつき 第五十二回。 | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ぱんぴーの思いつき 第五十二回。

posted

by レイ

お久しぶりです。
レイです。

今回は簡単なデッキ紹介をしたいと思います。
いつもどおりのデッキレシピ記事になります^-^


今回はみんな大好き<Rクオリディア・コード>から<RR千葉都市次席「千種 霞」>を!
とりあえずレシピ!!

デッキレシピ
chaos1000.jpg


キャラ:26
4 <RR千葉都市次席「千種 霞」
4 <R東京都市次席「宇多良 カナリア」
4 <Uアンノウン?「宇多良 カナリア」
4 <R神奈川都市首席「天河 舞姫」
4 <C飄々とした態度「千種 明日葉」
3 <C南関東湾岸防衛機構地域管理官「朝凪 求得」
3 <C男同士の語らい「朝凪 求得」

イベント:17
4 <Rプライドを捨てた懇願
3 <R胸に刻まれた過去
3 <C仲間の行方
3 <U再会
4 <R偉大なる先代

セット:7
4 <コード
3 <R手土産

エクストラ:10
2 <U笑顔で対処「宇多良 カナリア」
1 <U首席としての責任「天河 舞姫」
1 <U笑顔で交渉「千種 霞」
2 <CTIME TO GO
4 <Rクオリディア・コード


コンセプトはクオリディアコードの活用と<R偉大なる先代>+<CTIME TO GO>の連パン!
なかなか強いコンセプトなんですけどね・・・
パートナーの赤文字がもっと強かったらいいんですけどね(;;)

・クオリディアコードの活用。

明日葉同様に <Uアンノウン?「宇多良 カナリア」> と <R神奈川都市首席「天河 舞姫」> をフレンド採用することでクオリディアコードの価値がより一層増します。
これはやはり千葉組(千種兄妹)の強みといってもいいでしょう。
それに加えて今回は <C男同士の語らい「朝凪 求得」> + <U再会
によ受けギミックも搭載しているため、クオリディアコードありきの受け攻めになります。
断金互換+失策互換での防御になるので求得の上下で手札も増やしつつ1体曲げってのが今回の受けのコンセプトです。
R偉大なる先代>もコンセプトであるため、クオリディアコードは4回以上発動するゲームが多いでしょう!!

・連パン

パートナーに常に3チェックと書いてあるため、パートナーを仕込みやすく必要なカードを手札に加えやすいです。
帽子互換を採用していますが3チェック後のドローになるので相手ターンでもパートナーを引いてこないで手札を増やせるのも強みです。
それに加えて攻めのタイミングで見えたパートナーも非常に強いです。
R偉大なる先代>で<CTIME TO GO>をめくりましょう。自身に1点ダメージが発生するので自分のバトルフェイズで仕込みオートをして連パンを決めましょう。
パートナーに大量のパンプを振って、とりあえずアタック。
とりあえずひとしきり殴ったタイミングで<R偉大なる先代>+仕込みオート。
まさかの追撃で相手もこれを受けるのは相当厳しいでしょう。
基本的に自分のターンは霞の除去テキストのため、ドローは放棄するため、怪しまれづらいのも結構いいですよね(笑


そんなこんなで組んでみました。
仮って感じのデッキなのでまだまだ皆さんの手で調整してもらえたらと思います。

今回の記事は以上です。
ありがとうございました!!

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE