起床は−1回戦〜「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」コラム編〜 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

起床は−1回戦〜「ネトゲの嫁は女の子じゃ.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

起床は−1回戦〜「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」コラム編〜

posted

by アルミ

こんにちは。いつもお世話になっております。アルミです。


千恋万花の公開が始まりまして、早速 茉子、芳乃の2デッキを回し始めました。まだ12種しか見えてなのでおそらく出るであろう枠と旧弾がそれなりに入っていますが...
両方とも絶対強いので楽しみです。


今回はネトゲ嫁のコラムになります。よろしくお願いします。
○今回の弾でデッキを組んでみたいパートナーはどれですか?
リア充オーラ「秋山 奈々子」です。
RRリア充オーラ「秋山 奈々子」
何故、奈々子かというと「ルシアン」「シュヴァイン」「アコ」この3種のネームが強すぎて絶対にフレンドに出したいことを考えると消去法で、ハイスペックお嬢様「御聖院 杏」、リア充オーラ「秋山 奈々子」、美人国語教師「斉藤 結衣」の3択にせざるを得ませんでした。
そしてその3択から先生はメインテキストが書いてないことから、折角のログイン前後でテキスト2回言える利点が消えていると思いはずしました。
最後に2択なわけですが、元々強力な攻めができるOSだったため、守ることを考え相手ターン中にもステータスの伸びるリア充オーラ「秋山 奈々子」を選択しました。


フレンドがとても強力なのでフレンドから考えたパターンです。
下の能力引き継ぐタイプのユニットは本当に強いですね。
○上記で選んだパートナーで組む場合、最終盤面はどのように想定していますか?
RRぼっちガール「玉置 亜子」>+<R見た目至上主義「アコ」
RR乙女の秘め事「瀬川 茜」>+<Rソードダンサー「シュヴァイン」>+<U正体は同級生「シュヴァイン」
RRオープンオタク「西村 英騎」>+<R仲間を待つひととき「ルシアン」
Cキュンときた「御聖院 杏」>+<C怪訝な瞳「アプリコット」
U暴走ペット「むーたん」
かおすだよ!全員集合!.jpg
上から順に優先度が高くなっています。

むーたんは2枚程度採用するくらいでいいかと思います。
ステータスが貧弱なのでほかのフレンドの変わりにしてまで置いておく価値があるかといわれると微妙です。
置いたとしても3減3減でリバースの状態で放置なので...
3減テキストが刺さっていた場合のみでいいかと。


パートナーを奈々子か先生にするとフレンドは最強に出来ます。

茜、杏で面をある程度崩して、このOSの強みである強力なイベントである 高校生活の終わり ギルティ を併用していきます。

守りはある程度すてているので喰らうより通す、位のつもりで良いでしょう。
一応最終盤面は焼きメタ、回収メタ貫通4減少、レスガスキメタ、どこか4上昇なのでそれなりに体制は持っています。


RRぼっちガール「玉置 亜子」>+<R見た目至上主義「アコ」
RR乙女の秘め事「瀬川 茜」>+<Rソードダンサー「シュヴァイン」>+<U正体は同級生「シュヴァイン」
RRオープンオタク「西村 英騎」><R仲間を待つひととき「ルシアン」
Cキュンときた「御聖院 杏」>+<C怪訝な瞳「アプリコット」

この4面テキスト書きすぎなんですよね...
○今回の「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」では、1枚で複数の効果を持ったイベントカードが増えましたが、今まで発売された複数効果を持つイベントカードの中でどのカードが1番好きですか?
Rエルニーニョ絵梨奈の明日の目覚まし予報
です。


1年半前のカードだとは思えないカードパワー、なんと3つから選択です。それにどのテキストで発動することもありかなり便利なイベントでした。
バックヤードに飛ばないことも重要なポイントですね。

PR眩しい笑顔「朝倉 音姫」>でよく使いまわしていました。

PR眩しい笑顔「朝倉 音姫」



今回は以上になります。


お疲れ様でした。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE