10/2(日)「ショップ大会に参加してきました+使用デッキ紹介」 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

10/2(日)「ショップ大会に参加してきまし.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

10/2(日)「ショップ大会に参加してきました+使用デッキ紹介」

posted

by あんずはピポサル

お疲れ様です。あんずはピポサルです(・人・ )
■はじめに
実はなんと、本記事で100回目の更新になりました!
去年の11月にスタートし、約一年...ここまで続けてこれたのは読んで頂ける皆さんのお陰です(;人; )有難う御座います!
と、ついでにChaosTCGを提供してるブシロードと、さらについでに遊々亭のブログ担当の方々(主にすぎなみさん)! ついでに有難う御座います(^ー^ )

約一年で100回更新という事で、大体週2ペースで更新してた事になりますね。
なんとも微妙な更新頻度ですが、今後もこのペースくらいを目標に続けていきたいと思います。

本ブログがいつまで続くのかは私にも分かりませんが、これからもよろしくお願いします!
...また一ヵ月後には一年経ちました記念でなんか書いてそうですが(
■ショップ大会に参加してきました
今日はショップ大会に参加してきました。

参加者は19人。
使用デッキは『ハイスペックお嬢様「御聖院 杏」』です。
RRハイスペックお嬢様「御聖院 杏」
まだまだ御聖院! 飽きるまで使い続けます(・へ・ )
1戦目 付き添う決意「ティッタ」 ○
RR付き添う決意「ティッタ」
先攻。
初手にパートナーが1枚あり、最初の4ルックでさらにパートナーが1枚。
仕込んで返しに被打点がなかったため、再び仕込もうと思ったら今度はパートナーが2枚に()
しかもログイン先が1枚も見えず、盤面には貧弱なキャラたちが並んでいきます。。

4ターン目にようやくログイン先が見え始めるも、既にこの時にはパートナーのレベルが4(
文句も言ってられないので、守り札を抱えつつ一気に全員ログインしてフルパン!!
一気に山を吹き飛ばし、返しの相手のアタックは『なめんじゃないわよ!』(棄権互換)で防御。
最後は再び全除去から『ギルティ』で勝ち(・人・ )
2戦目 "艦橋要員"新たな仲間「ヴィルヘルミーナ」 ○
RR“艦橋要員”新たな仲間「ヴィルヘルミーナ」
先攻。
引き直し後、初手に出せるキャラが『仲間を待つひととき「ルシアン」』のみ...仕方なくそのまま登場(;人; )
次のターンは『朝に強い「斉藤 結衣」』のみ...仕方なく登場し、大したダメージも望めませんが『変わらない可愛さ「猫姫」』でばらまいてシュート。
さらに次のターンは『見た目至上主義「アコ」』しかおらず、仕方なく登場し...って、一体なんなんだこのデッキは!? ログインとは一体。。(;人; )

相手は後攻ながらもキャラ順は理想的な感じ。
ただ、オートレベルアップが深すぎて一気に山札が吹っ飛んだため、形勢はこっちが有利。
そのままこっちが先に最後のシュート体勢に。
全除去から『ギルティ』を構えて超絶パンプ! 何があっても一気に仕留める算段(・へ・ )
しかし手札から大量のコンバットを投げられ、ヴィルヘルミーナが異常なパンプ値に...
どうやってもオートレベルアップ1つ以上は望めなかったので、このターンは返して棄権互換で耐えようと思った矢先、相手のパートナーがボトム() まあ勝ちは勝ちです!(←
3戦目 ハイスペックお嬢様「御聖院 杏」 ○
RRハイスペックお嬢様「御聖院 杏」
先攻。
お互いに4ルックで中央は見えるものの、ログイン先が見えなくて消極的な展開。
微妙な貫通で仕込んだオートレベルアップを使わせる戦い。。

お互いにパートナーがレベル3になってから本格的に受け攻め。
先にこっちがシュートしてレベル4に。返しに相手がシュートしてこっちのレベルが4に。
再びこっちがシュートして勝ち! ...露骨な先攻有利なゲームでした(;人; )
4戦目 隠れオタJK「瀬川 茜」 ○
RR隠れオタJK「瀬川 茜」
先攻。ジャンケン全勝(^ー^ )
先攻の暴力! 序盤からログインも成功し、ガンガン盤面が強くなっていきます。
仕込みオートも成功して最小限のダメージで抑えられ、すべてが理想的な展開(^ー^ )

道中で相手が1枚パートナーを引いてしまったらしく、返しのこちらのシュートを守るために撃ったイベントのコストで切られる始末。。
手札も枯れたため、最後は棄権互換で受け切って勝ち(・人・ )


3日続けて優勝(^ー^ )絶好調です!
ただ、ジャンケンの勝てる時と勝てない時のブレ幅が酷いので、矯正してきます(?)
■使用デッキ紹介
最後に使用デッキを紹介します。

20161002あんピポデッキ_デッキ用画像の枠組み.jpg

【Chara】35枚
4 <RRハイスペックお嬢様「御聖院 杏」
4 <C怪訝な瞳「アプリコット」
3 <RRぼっちガール「玉置 亜子」
3 <R見た目至上主義「アコ」
3 <RRオープンオタク「西村 英騎」
3 <R仲間を待つひととき「ルシアン」
4 <RR乙女の秘め事「瀬川 茜」
3 <Rソードダンサー「シュヴァイン」
3 <R朝に強い「斉藤 結衣」
3 <Rアイドル的存在「猫姫」
2 <U攻城戦の訓練「猫姫」

【Event】13枚
4 <R高校生活の終わり>(壊れ)
4 <Uギルティ>(ぶっ壊れ)
2 <Rなめんじゃないわよ!>(棄権互換)
2 <R連携プレイ>(セット割&貫通無効)
1 <Uカルチャーショック>(うたたね互換)

【Set】2枚
1 <C水耐性のローブ>(先制攻撃付与or焼きメタ)
1 <C麦わら帽子>(カップメン互換)

【Extra】10枚
1 <Uレジェンダリー・エイジ
1 <U青春の汗「御聖院 杏」
2 <U正体は同級生「シュヴァイン」
2 <Uクエスト失敗「西村 英騎」
2 <Cクラスの担任「斉藤 結衣」
2 <C変わらない可愛さ「猫姫」


さらに調整版! 細かい所が変わっていますが、大筋の動きは変わりないです(・へ・ )
そろそろミラーマッチも増えてきそうなので、今後は対策も必要ですね...(・人・ )


今回は以上です(・人・ )お疲れ様でした。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE