10/1(土)「発売記念大会に参加してきました+使用デッキ紹介」 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

10/1(土)「発売記念大会に参加してきまし.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

10/1(土)「発売記念大会に参加してきました+使用デッキ紹介」

posted

by あんずはピポサル

お疲れ様です。あんずはピポサルです(・人・ )
■はじめに
ネトゲ嫁の発売以降、早速各大会でネトゲ嫁の勝利報告が挙がっていますね(・へ・ )
私も負けずに頑張ります!

...何か書こうと無理やり書いてみましたが、他に書くことがありませんでした(;人; )
この冒頭部分、別に書かなくていいですよね?(←
■発売記念大会に参加してきました
今日は発売記念大会に参加してきました。
参加賞で配布される『前ヶ崎高校1年「玉置 亜子」』が欲しく...(・人・ )

参加者は13人。
使用デッキは『ハイスペックお嬢様「御聖院 杏」』です。
RRハイスペックお嬢様「御聖院 杏」
昨日に引き続き御聖院! 当分は使い倒します(・へ・ )
1戦目 隠れオタJK「瀬川 茜」 ○
RR隠れオタJK「瀬川 茜」
後攻。
相手が毎ターンパートナーを重ねてくるので、2ターン目に即シュート!
『なめんじゃないわよ!』(棄権互換)で一部は防がれますが、残りのアタックでオートレベルアップまで吹き飛ばしてレベル4に押し上げます。
そのまま次のターンもパートナー以外を全除去して『ギルティ』! 全体タッチレストでダメージを叩き込んで勝利(・人・ )
2戦目 隠れオタJK「瀬川 茜」 ○
RR隠れオタJK「瀬川 茜」
後攻。
相手は『ぼっちガール「玉置 亜子」』+『見た目至上主義「アコ」』と『仲間を待つひととき「ルシアン」』+『オープンオタク「西村 英騎」』のセットを順調に揃えて繰るのに対し、こちらはアコをそのまま登場、ルシアンもあわやそのまま登場するところでした。
なんとか2ターン目の4ルックで西村を見つけたので、最悪の事態だけは回避できて一安心。。

盤面が負けていたので、序盤は仕込んだオートレベルアップでダメージを防ぎつつ、体勢を整えます。
3ターン目に『変わらない可愛さ「猫姫」』で相手の盤面を全て裏にしてシュートにいくも、『対人バリア』(少女互換)で防がれ、殆どダメージが入らず。。
返しの相手のシュートは棄権互換やアコの4減少で受けつつ、被打点を抑えます。

そして最終ターン、『クラスの担任「斉藤 結衣」』+『アイドル的存在「猫姫」』で全体強化して『ギルティ』!
再び『対人バリア』を撃たれますが、異常なパンプ値だったので10点以上抜ける状態(・へ・ )そのまま勝利!
3戦目 隠れオタJK「瀬川 茜」 ○
RR隠れオタJK「瀬川 茜」
後攻。瀬川三連戦!
相手は『ぼっちガール「玉置 亜子」』+『見た目至上主義「アコ」』でスタート。
こちらは手札に守り寄りのフレンドが居なかったため、『乙女の秘め事「瀬川 茜」』+『ソードダンサー「シュヴァイン」』でいきなり攻め込みます!
...当然、返しにダメージをごっそり貰う羽目に(;人; )仕方ないですが。。

2ターン目に『正体は同級生「シュヴァイン」』で盤面を荒らしつつ、『ギルティ』を構えて一気にダメージを与える作戦(・へ・ )
しかし、これは相手のオートレベルアップ×2が早く、殆どダメージを与えられず苦しい展開に(;人; )

ただ、返しの相手のターン、山札を3ルックしたらパートナーが見えてしまったらしく、消極的な動きに。
オートレベルアップ1つでターンが貰えたので、全力でシュート!!
相手が『アイドル的存在「猫姫」』(キャラ懇願)しか持っておらず勝利(・へ・ )ギリギリでした。。
4戦目 美人国語教師「斉藤 結衣」
RR美人国語教師「斉藤 結衣」
後攻。ついにジャンケン全敗(;人; )
2戦目に近い展開で、ログイン+ネトゲでキャラが揃わず、仕方なくアコがそのまま登場(;人; )
相手は順調に瀬川+シュヴァインや亜子+アコを揃えてきたため、かなり苦しい展開。。
御聖院の4ルックでパートナーが見えたため、被打点はなんとか抑えられたのが唯一の救いでした(・へ・ )

3ターン目に猫姫単体でパートナーを含む全除去シュート!
オートレベルアップまではダメージを入れられたものの、それ以降のアタックは『初手から大魔法』(先防付与)で停止。。
返しの相手のシュートは残ったオートレベルアップと棄権互換で起こしたアコで防ぎつつ、最終ターンに備えます。

4ターン目はシュヴァインでフレンドを退かし、斉藤単体で猫姫へのログインで盤面を強化&さらに除去。
2枚目の先防をパンプでケアしつつ、お決まりの『ギルティ』でフルパン!
これを防ぐ方法がなく、そのまま山札を吹き飛ばして勝利(^ー^ )接戦でした。


優勝! 2日続けて勝てました(^ー^ )いい調子です!
...1回くらいはジャンケンで勝ちたかったです笑
■使用デッキ紹介
最後に使用デッキを紹介します。

20161001あんピポデッキデッキ用画像の枠組み.jpg

【Chara】35枚
4 <RRハイスペックお嬢様「御聖院 杏」
4 <C怪訝な瞳「アプリコット」
3 <RRぼっちガール「玉置 亜子」
3 <R見た目至上主義「アコ」
3 <RRオープンオタク「西村 英騎」
3 <R仲間を待つひととき「ルシアン」
4 <RR乙女の秘め事「瀬川 茜」
3 <Rソードダンサー「シュヴァイン」
3 <R朝に強い「斉藤 結衣」
4 <Rアイドル的存在「猫姫」
1 <U大人の意見「斉藤 結衣」

【Event】13枚
4 <R高校生活の終わり>(壊れ)
4 <Uギルティ>(ぶっ壊れ)
2 <Rなめんじゃないわよ!>(棄権互換)
2 <R連携プレイ>(セット割&貫通無効)
1 <U洗脳>(キャラ出し直し&振り幸互換もどき)

【Set】2枚
2 <C麦わら帽子>(カップメン互換)

【Extra】10枚
1 <Uレジェンダリー・エイジ
1 <U青春の汗「御聖院 杏」
2 <U正体は同級生「シュヴァイン」
2 <Uクエスト失敗「西村 英騎」
2 <Cクラスの担任「斉藤 結衣」
2 <C変わらない可愛さ「猫姫」


昨日使ったものから気になった部分を変えた形になってます。
『らんらん』(単独先攻互換)は確かにパートナーのテキストとは相性がよいのですが、これがあったから勝てる!というゲームがあまりなかったので抜いてしまいました(;人; )
代わりに『洗脳』を採用してみましたが、どちらのテキストも使用するタイミングが限られており、使い勝手がかなり悪かったです。。
まだまだ課題が山積みです(・へ・ )少しずつ強くしていきます!


今回は以上です(・人・ )お疲れ様でした。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE