9/30(金)「ショップ大会に参加してきました+使用デッキ紹介」 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

9/30(金)「ショップ大会に参加してきまし.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

9/30(金)「ショップ大会に参加してきました+使用デッキ紹介」

posted

by あんずはピポサル

お疲れ様です。あんずはピポサルです(・人・ )
■はじめに
待ちに待ったネトゲ嫁の発売日! 勿論、遊々亭でお買い上げしました(^ー^ )(嘘) 10月になれば地区決勝も始まるので、研究は怠らずに気張っていきましょう!
■ショップ大会に参加してきました
今日はショップ大会に参加してきました。

参加者は7人。
使用デッキは『ハイスペックお嬢様「御聖院 杏」』です。
RRハイスペックお嬢様「御聖院 杏」
公開当初からこれを研究しようと決めていました!
...本当は『美人国語教師「斉藤 結衣」』で組みたかったのですが、リストを見てもよい構築が思いつかず(;人; )
きっと誰かがコラムを書いてくれることでしょう(^ー^ )←
1戦目 不戦勝 ○
別の試合を観ていたのですが、やはり『"艦橋要員""砲雷科"砲撃ハイテンション「西崎 芽依」』が人気でしたね(・人・ ) まだまだ強い!
2戦目 "艦橋要員""砲雷科"砲撃ハイテンション「西崎 芽依」 ○
RR“艦橋要員”“砲雷科”砲撃ハイテンション「西崎 芽依」
先攻。早速当たりました(・へ・ )
初手に『ぼっちガール「玉置 亜子」』と『見た目至上主義「アコ」』が揃っていたので、早速ログインして蓋!
これで西崎のレベルアップを阻害しますが、毎ターン除去されてレベルアップは止まらず。。(;人; )
ただ、手札を使わせる事はできたので、最低限の仕事はしていました。

3ターン目に十分攻められる盤面が揃ったのでシュート!
イベントを連射して『怪訝な瞳「アプリコット」』のテキストで盤面を強化、『ギルティ』で全体タッチレストでバトル!
...相手のオートレベルアップが深すぎて、そのまま勝利(;人; )
3戦目 "艦橋要員""砲雷科"砲撃ハイテンション「西崎 芽依」 ○
RR“艦橋要員”“砲雷科”砲撃ハイテンション「西崎 芽依」
後攻。またもや当たりました(;人; )
このゲームも初手に亜子&アコのセットが成立して、相手のレベルアップ妨害!
お陰で3ターン目のレベルアップに失敗し、連パンは4ターン目までお預けにできました(・人・ )アコ強い!

しかし、2ターン目には断金互換でパートナーのアタックが妨害されて全くダメージが入らず。。
しかも、こちらのオートレベルアップが深めで、レベル2になったのは山札が半分以下になってから...(;人; )

3ターン目も再び断金互換でパートナーのアタックが止められたものの、フレンドもかなりの威力だったため、『ギルティ』込みのフルパンでごっそりダメージが入って山札差逆転!
しかも返しは『仲間を待つひととき「ルシアン」』と仕込みオートレベルアップのみで追撃なし!
序盤にオートレベルアップが深かった事が、逆に終盤はオートレベルアップを仕込めたのが強かったです。

最後もフレンド全除去からの『ギルティ』!!
...と思ったら相手ボトムパートナーだったため、あまり関係なく勝利(;人; )


優勝! 早速勝ちました(^ー^ )とは言え、相手のオートレベルアップの弱さに助けられた一日でした。。
■使用デッキ紹介
最後に使用デッキを紹介します。

20160930あんピポデッキデッキ用画像の枠組み.jpg

【Chara】33枚
4 <RRハイスペックお嬢様「御聖院 杏」
4 <C怪訝な瞳「アプリコット」
3 <RRぼっちガール「玉置 亜子」
3 <R見た目至上主義「アコ」
3 <RRオープンオタク「西村 英騎」
3 <R仲間を待つひととき「ルシアン」
4 <RR乙女の秘め事「瀬川 茜」
3 <Rソードダンサー「シュヴァイン」
3 <R朝に強い「斉藤 結衣」
3 <Rアイドル的存在「猫姫」

【Event】15枚
4 <R高校生活の終わり>(壊れ)
4 <Uギルティ>(ぶっ壊れ)
2 <R対人バリア>(少女互換)
2 <Rなめんじゃないわよ!>(棄権互換)
1 <C電話争奪戦>(悪夢互換)
1 <R連携プレイ>(セット割&貫通無効)
1 <Cらんらん>(単独先攻互換)

【Set】2枚
2 <C水耐性のローブ

【Extra】10枚
1 <Uレジェンダリー・エイジ
1 <U青春の汗「御聖院 杏」
2 <U正体は同級生「シュヴァイン」
2 <Uクエスト失敗「西村 英騎」
2 <Cクラスの担任「斉藤 結衣」
2 <C変わらない可愛さ「猫姫」



コラムに先駆けてレシピのみ。解説は勘弁して下さい...(;人; )もうちょっといい感じになったら考察記事も書きます!
全体的に配分にハテナマークな部分が多いので、納得行く形に仕上げていきたいと思います!



今回は以上です(・人・ )お疲れ様でした。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE