ぱんぴーの思いつき 第三十七回。 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ぱんぴーの思いつき 第三十七回。 | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ぱんぴーの思いつき 第三十七回。

posted

by レイ

お久しぶりです。


レイです。


デッキ紹介第三回です。そろそろ終わる・・(早い


本日もハイフリではありません。ってかハイフリも何個か書くかw

とりあえず今回はアップデートからの紹介です。

結構いいデッキできたと思うので紹介したいなーって思っての紹介です。
デッキリスト
20160922_デッキ用画像の枠組み.jpg

RR“SSS”魂の救済「音無」>4
RR“SSS”背負い続けた想い「ゆり」>4
R“SSS”ジャーマンスープレックスに挑戦“ガルデモ”「ユイ」>4
RR“SSS”での新しい人生「日向」>4
U“SSS”あの日のセカンドフライ「日向」>3
R“SSS”自由なアドリブ“ガルデモ”「関根」>4
C“SSS”とにかく狂ってるの略「TK」>1
PR“SSS”“水着”で寝そべる「ゆり」>4
UD“SSS”穏やかな朝“ガルデモ”「岩沢」>4

R神の力> 3
Rオペレーション・トルネード> 3
R完璧なジャーマンスープレックスホールド> 4
U5人抜きのドリブルシュート> 2
C覚悟のセットチェンジ> 2

Uささやかな結婚式> 4

U“SSS”報復のチョークスリーパー「日向」&“ガルデモ”「ユイ」> 3
R“SSS”生前の記憶 抗う理由> 3
U“SSS”蝶と戯れる“ガルデモ”「岩沢」> 1
R“SSS”死んだ世界で愛を叫ぶ「日向」> 2
R死んだ世界戦線> 1


AngelBeats!(綴りあってる?←)から「音無」の紹介。
デッキコンセプトはとにかく数字。(アタック)

レスガによるフルパンがコンセプト。迷わずアタックしましょう。結構楽しいですよ!

1ターン目の動きは先攻であれば裏リバキャラからの登場もストレスはないです。

理想は "SSS"報復のチョークスリーパー「日向」&"ガルデモ"「ユイ」 の成立ですけど・・・
U“SSS”報復のチョークスリーパー「日向」&“ガルデモ”「ユイ」

アプリオ互換を採用するのもいいんですけど焼きメタ0枚はちょっと・・・ってことで数字も書いてあるので通信機互換を採用。

1ターン目に <"SSS"報復のチョークスリーパー「日向」&"ガルデモ"「ユイ」> 2ターン目に <"SSS"穏やかな朝"ガルデモ"「岩沢」> のパンプ2体のパターンがめちゃくちゃ強いです!

これが先攻なら何もしなくても10点が素通り+貫通ダメを期待できます。

岩沢がバトルフェイズ開始時のパンプの為アタック順はほとんど悩まないのがいいですよね^-^

貫通持っていて相性も◎
キャラ
ユイ日向、岩沢、関根、ゆりが理想ってかこれくらいしかありません。
U“SSS”報復のチョークスリーパー「日向」&“ガルデモ”「ユイ」 UD“SSS”穏やかな朝“ガルデモ”「岩沢」 R“SSS”自由なアドリブ“ガルデモ”「関根」 RR“SSS”背負い続けた想い「ゆり」

ゆりの登場が遅れても岩沢の貫通もあり新規PRの <"SSS""水着"で寝そべる「ゆり」> で無理やり貫通を持たすこともできるので除去を減らしました。

"SSS""水着"で寝そべる「ゆり」>の3ルックもあるのでオートを慎重に狙うこともできるようになりました。岩沢の往復ドローもあるので序盤我慢できればハンドはどーにでもなるので見えたら仕込みオートを積極的に狙いましょう。

攻め札が入っていないので勢い良く3キル!安定して4キル!!ってできるデッキではありませんが頭をからっぽにしてフルパンしてたら勝った^-^

見たいな楽なゲームできるのもいいです!
イベント
先にも書いたように攻めはフルパンで行きましょう。

キャラが起きればいいんです。基本的に収録されているイベントもセットも並のカードがほとんどで昔の互換が多いためイベントで攻めるのはイマイチな感じです。

逆に棄権や失策などの今も採用される受け札はあるのでそっちを優先で。

キャラ貫通無効 棄権 失策 かぼちゃ などの人気のある互換系受け札を採用しました。
R“SSS”ジャーマンスープレックスに挑戦“ガルデモ”「ユイ」 Rオペレーション・トルネード R完璧なジャーマンスープレックスホールド

あと、方向性の違うイベントとして
5人抜きのドリブルシュート
U5人抜きのドリブルシュート
C小説のシチュエーション>互換です。

AP減少メタがない為、先攻のいい動きのときに<Uごきげんよう症候群>互換で足踏みしたくないです。

これだけは攻め札的な採用です。3枚入れたい気持ちも当然あります!!
セット
通信機互換。
Uささやかな結婚式
ハンドは切る代わりに1-1の補正があります。

数字ないのは不安だけどまあ1-1あれば。

パンプキャラを並べるデッキなので申し訳程度の焼きメタで少しでも裏返されにくく。

中央に通信機ってのも最近ないのでいいのかも知れません。

フレンドが殴るのが攻めなのでできるだけ相手ターンで自キャラが焼かれないってことも大事ですよ!!

それに加えてシステムらしいシステムキャラを出さなくて済むのもこれを選んだ理由のひとつです。
EX
"SSS"報復のチョークスリーパー「日向」&"ガルデモ"「ユイ」 3枚
U“SSS”報復のチョークスリーパー「日向」&“ガルデモ”「ユイ」
多めに採用しました。はがれる単体が3種類採用されているので多面復帰にはレベルアップ権利を使う必要が。

とにかくおきないはデッキとして敗北にも近いです。起こしましょう!!
死んだ世界戦線 1枚
R死んだ世界戦線
2枚がテンプレートみたいな感じですけどセットを散らしていないのもあり最終ターンの受けに残ってたらいいなー程度で。

棄権互換のほうが強いパターンもあるので選択肢とした感じで。優先度は低めでいいかなっと。
最後に
僕はこのタイトルも好きです。

やっぱり好きなタイトル使いたいし好きなタイトルで遊んでたいって思いませんか?
ってことで今回はこのデッキを紹介しました。
こんなデッキもいかがですか?

今回の記事は以上です。

ありがとうございました。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE