5/8(日)「ショップ大会に参加してきました+使用デッキ紹介」 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

5/8(日)「ショップ大会に参加してきまし.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

5/8(日)「ショップ大会に参加してきました+使用デッキ紹介」

posted

by あんずはピポサル

お疲れ様です。あんずはピポサルです(・人・ )
■はじめに
GWが終わってしまいました...憂鬱すぎます(;人; )
今年のGWは非公認大会ラッシュで疲れましたが、最高に楽しかったです(^ー^ )
ブログとしてはレポばかりで考察記事は殆ど書けなかったので、ここは反省ポイントですが。。
■ショップ大会に参加してきました
今日はショップ大会に参加してきました。
クーポンカードの配布は終わりましたが、今後もできる限り参加するつもりです(・へ・ )

参加者は10人。
使用パートナーは『もふもふバンド「シャロ」』です。

シャロ.jpgカードゲートCSでボコボコにされたので、型を変えて再挑戦!
1戦目 うさぎ恐怖症「シャロ」 ○
旧シャロ.jpg後攻。
序盤にパートナーを2枚引いてしまったので、守り札を組み合わせて山札を守る意識。
そのカウンターでバルハル+パトリオット! 一気にダメージを与えてレベル4まで吹き飛ばす!
最後は相手のシュートを『ごきげんよう症候群』で受け切って勝ち(・人・ )
2戦目 "SSS"最強の戦士「椎名」 ○
椎名.jpg後攻。
古いパートナーですが、シャロのフレンドは軒並みサイズが小さいので3減少で落ちる上に先制防御に対して無力なため、意外とダメージが通らずに苦しい戦いに。。
ただ、相手がパートナーを2枚重ねてきたので、無理やりバルハル+パトリオットを決めてダメージを押し込み!
山差を付けて、そのまま逃げ切りで勝ち(^ー^ )
3戦目 先代魔王の娘「成瀬澪」 ○
澪.jpgのサムネイル画像後攻。
忠誠度を貯めるカードを引けないようで、忠誠度が低いままターンが過ぎる。。
その間に守り札を集めつつ、除去+パトリオットでフルパン!!
最後は忠誠度が足りず、何もできないため投了を頂きました。。勝ち(・へ・ )
4戦目 絶妙な組み合わせ「千石 唯華」 ○
唯華.jpg先攻。
相手はレイさん! 「今日はレポが捗るね(^ー^ )」からスタート(?)
ゲーム開始早々に『妄想検索エンジンDoosle』から『撮影×ぽろり×バニーガール』を構えられ、いつでも減少無効できる状態。。
バルハルを封じられたので、ひたすら除去→パトリオットでダメージを通す展開にシフト。

なんとか毎ターンオートレベルアップまではもっていけるも、『プール×物陰×どっきどき☆』を使いまわされ続け、3枚のパトリオットがすべてバック送られピンチ。
『リゼのバレンタインチョコ』だけはなんとかキープし続け、復帰と除去は枯れないように立ち回りました。
最後は相手のシュートをオートで貰い、返しに溜め込んだ除去を投げてフルパン!! 勝ち(;人; )

優勝できました! 対戦して頂いた方、有難う御座います(・人・ )
■使用デッキ紹介
簡単に使用デッキについて解説します。

【Chara】30枚
4 <RRもふもふバンド「シャロ」
3 <PR癒しの笑顔「千夜」
3 <C隣がお化け屋敷だったら…「千夜」
2 <PR下宿先でご奉仕「ココア」
2 <Cドッキリ?を見破る「モカ」
2 <Cちょっとしたサプライズ「タカヒロ」
2 <Cツインテール「ティッピー」
4 <R“レオタード”の「メグ」
4 <RR“チア衣装”の「マヤ」
2 <C雪中一喝
2 <U無慈悲な命令「チノ」

【Event】18枚
3 <Cパトリオットサーブ>(ぶっ壊れ)
2 <Uごきげんよう症候群>(ひなたぼっこ互換)
2 <C革命が起きそうな台詞>(全割りor万能回収)
2 <Rトラウマ>(かぼちゃ互換)
1 <Uモカの弱点>(懐刀互換)
1 <R柔らかくなるコツ>(キャラ裏or攻撃3上昇)
1 <Rお嬢様ポーズ>(懇願互換)
1 <U風にご用心>(ラドン互換)
1 <R気品オーラ>(ピン貫通無効or特定キャラ裏+3バック)
1 <Uパン作り>(決死の抵抗互換)
1 <C制服への愛着>(ピン貫通無効or条件付き除去)
1 <PRリゼのバレンタインチョコ>(復帰+除去orセットバウンス)
1 <R死してつぐないます>(うたたね互換)

【Set】2枚
1 <Rチノのお弁当>(ケータイ互換)
1 <Rもふもふの誘惑>(アプリオ互換)

【Extra】10枚
1 <Uようこそ木組みの街へ!
4 <U“チマメ隊”「チノ」&「メグ」&「マヤ」
1 <R年の功「タカヒロ」&「ティッピー」
1 <Rココアを鍛える「マヤ」
1 <PR5人揃えば可愛さ無限大
1 <Cボートで競争「ココア」&「モカ」
1 <T“ラビットハウス”「ティッピー」&「チノの父」

・キャラ/エクストラ
ミラーを意識し『ボートで競争「ココア」&「モカ」』(サロメサ互換。ドロメタ+回収メタ)を試してみました。
ただ、サロメサ互換を使うことによって、パートナーに貫通を付与する方法が『隣がお化け屋敷だったら...「千夜」』になってしまい、『お願いは何?「モカ」』に比べると攻撃力が大幅にダウン。。
ここがかなりストレスに感じたので、元に戻す予定です...(;人; )

・イベント/セット
貫通無効とバックヤード送りを増やしました。
特に『トラウマ』は3点ダメージとしても優秀だったため、さらに枚数を増やしてもよいと思ってます。
■おわりに
今週末からついに博多地区決勝ですね(・へ・ )参加される方は頑張って下さい!
そういえば環境考察をやってませんね...ちゃんとやりますよ(^ー^ )


今回は以上です(・人・ )お疲れ様でした。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE