ぱんぴーの思いつき。第二十三回。 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ぱんぴーの思いつき。第二十三回。 | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ぱんぴーの思いつき。第二十三回。

posted

by レイ

お久しぶりです。
レイです。


本日はカードキングダム秋葉原店さんの公認大会に参加してきましたので、その大会レポートでも。

簡単なレポートのため互換、名称の省略はご容赦ください・・・



使用パートナー:<絶妙な組み合わせ「千石 唯華」

RR絶妙な組み合わせ「千石 唯華」


あいも変わらずこのパートナーって感じですよね。

かわいいんですよ^-^

1回戦 空域の支配者「乾 沙希」 〇

RR空域の支配者「乾沙希」


先攻。

序盤はこちらの攻めに対して相手が防御札を投げていく展開。序盤は乾側もドローできるためまずまずの出だし。

序盤が先攻なのにテンポ取れなくて若干のあせりの中プレイ。

中盤から終盤にかけて<覇王互換>によるメイン裏と<親子の時間「有坂 真白」&「有坂 牡丹」>によるメインの裏で復帰がきつくなりました。

EXデッキもつきかけてきた位で相手のハンドも枯れて最終ターンへ。

そのまま貫通で押し切りなんとか勝ち・・・

2回戦 うさぎ恐怖症「シャロ」 〇
RRうさぎ恐怖症「シャロ」


先攻。

対戦相手の引きたいカードがなかなか引けなかったようでカットドローをひたすら連打してディスカード。

こちらはいつもどおりの単調な攻めをするだけで相手の山が薄く。

最後は防御札1枚とオートで勝ち。


3回戦 腹ペコ女王「鳶沢 みさき」 〇
RR腹ペコ女王「鳶沢みさき」


先攻。じゃんけん勝ちすぎ。笑

序盤は面の多さを利用してキャッチキャラと攻めるキャラを明確化させて計画的な攻めのプラン。

ループされては嫌な札のみ控えから飛ばして復帰の種も飛ばすように。

後半は相手のセットがはがせないため大きく動かず最小限で打点を抜き、相手の攻めをしのぐ感じで。


といいつつも毎ターン打点抜ける+ドロー量あるので相手のほうが先に山が薄くなり、無理に攻めてくる展開に。

最終ターンもフレンド全裏でしたが防御札2枚とオートがあり勝ち。


4回戦(決勝) もふもふバンド「シャロ」 ×
RRもふもふバンド「シャロ」


後攻。ここに来て。

対戦相手はあんずはピポサルさん。遊々亭ブロガー対決。

序盤から相手の攻めが強く、オートを強要され続けて即L3に。

この辺でオートがあったのが本当に強く、意外と山差も無いまま面が埋まり。

あんずはピポサルさんの攻め方、立ち回り方も上手く、こちらの受けづらいような攻めをし、ループも嫌な札のループに。

完全に後手後手の展開になり最終ターン。

ワンチャンスボトムかハンドにパートナーある前提のシュートを打ち見事オートでゲームエンド。

いや・・・完敗です。
■感想。
パートナー分布があいまいなため、使用パートナーは書きませんが最多とかは無く各1名のようでした。

いい環境ですね。

今日の対戦でまた改善点が見つかりましたのでイベントを見直そうかと思います。

シャロに強めだと思ってたんですけど全然勝てませんね・・・立ち回りももう一度考え直しますか・・・・



簡単ですが以上で簡易レポとさせていただきます。ありがとうございました。


以上です。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE