ぱんぴーの思いつき (緋弾アリアAAコラム | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ぱんぴーの思いつき (緋弾アリアAAコラム | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ぱんぴーの思いつき (緋弾アリアAAコラム

posted

by レイ

お久しぶりです。
レイです。

緋弾のアリアのコラム依頼の記事です!

~最新弾 「緋弾のアリアAA」について~
■今回の弾でデッキを組んでみたいパートナーはどのカードですか?
 
RR大和撫子「佐々木 志乃」

  山となでしこ.jpg

"水着"の「峰 理子」だと思っただろ??
今回は減少パートナー以外のチョイスです!!どや!

パートナーの必要なテキスト。

サイズ(交戦時〇ー〇上昇する)
バトル(開始時に〇ー〇上昇する)
ドロー(メインフェイズドロー、1カット2ドロー、ガード時ドロー)
貫((~ならこのキャラが貫通を得る))
追加(フレンド除去、控え除去、防御テキスト))

大きくこの4つで評価します。

僕の一番重点を置いているのがドロー&サイズ。
サイズは自分のターンのサイズは当然必要ですが、相手ターンのサイズはもっと大事です。
パートナーにドロー、サイズ、貫通がそろっていれば、基本的にフレンド3種類程度は自由に選ぶことができ、自分の意志を反映させやすいデッキになると思います。

ちなみに話はずれましたが、やはりパートナーのテキストの好き嫌いがあると思いますが、僕は
ドロー+サイズ+受けテキスト
これが一番すきなんですよね(・ω・)
でこのパートナーを選びました。
■上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?

RR大和撫子「佐々木 志乃」
R“水着”の「レキ」
R姉思い「間宮 ののか」> or <C“水着”の「るい」&「くう」
C志乃のはじめてのお友達「間宮 あかり」
Uカルテットの対戦相手「高千穂 麗」&「風魔 陽菜」
 
chaosbanmen.gif

受けとサイズを意識しました。

Rバスジャック事件「遠山 キンジ」>なんかを採用してもいいと思います。

パートナー+<R“水着”の「レキ」>でつける貫通の2本で基本的にはアタック行く感じです。 受けは除去があっても<R二人のA「間宮 あかり」>とパートナーテキストのレストガードで打点をもらいづらく行きましょう!

基本的にアタックに多く参加してもパートナーテキストのレストガードがあるので積極的にアタックに参加していきましょう。
実数の大きいキャラに対しては <C志乃のはじめてのお友達「間宮 あかり」>がガードし、フレンドなどで上昇の大きいキャラは<R姉思い「間宮 ののか」>もしくはパートナーでガードしていきましょう。

ボードを意識して勝ちに繋げるタイプのデッキになりますね!
イベントでのシュートを1種類くらい用意して勝ちパターンも作るのがいいと思います!!
■タイトルカップで活躍しそうなカード・動きをお答えください。

U悪夢>です。
 
悪夢.jpg

このカードの活躍が見られると思います!
対峙互換と全体セット割の選択トカードとなります。
2つのテキストの選択カードは多くあり、採用の多い(種類によりますが)カードたちだと思います。
タイトルカップではセット割の価値が高く、レストガードでの強力なキャラが多いです。

具体例を挙げるなら

RR双剣双銃「神崎・H・アリア」><RR“水着”の「峰 理子」
 
双剣双銃.jpg 理子.jpg

などのセットを必要とする強力なパートナー。
 
R“水着”の「レキ」

 水着のれき.jpg

の存在

C麗の取り巻き「愛沢 夜夜」><R“水着”の「火野 ライカ」><Uむき出しの嫉妬心「佐々木 志乃」
 
麗の取り巻き.jpg ライカ.jpg むき出しの嫉妬心.jpg

などの最近採用の多いレストガード&強力レストガード

どちらの局面でも活躍を見せます。
というより使われたくないカードNo1って感じですかね(;ω;)




以上で簡単ですがコラムの記事とさせていただきます(・ω・)

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE