2/29(月)「緋弾のアリアAA 発売記念大会に出てきました」 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

2/29(月)「緋弾のアリアAA 発売記念大会.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

2/29(月)「緋弾のアリアAA 発売記念大会に出てきました」

posted

by あんずはピポサル

お疲れ様です。あんずはピポサルです(・人・ )

■はじめに

早いところではもう開花もしているということで、すっかり春模様...とまではいきませんが、少しずつ春が近付いてきましたね(^ー^ )
ちなみに私は花粉症のため、リアルタイムで眼と鼻に春を感じています...最悪です!(・へ・ )怒

...言っておきますが、オチはないですよ(^ー^ )本題へ!(←

■緋弾のアリアAA 発売記念大会に出てきました

今日は緋弾のアリアAA の発売記念大会に出てきましたので、その対戦レポートについて書きました。
デッキ紹介等はなく、純粋なレポのみです(;人; )デッキ紹介については別記事で改めて書く予定です。

参加者は7人。
私の使用パートナーは『友情無罪「高千穂 麗」』です。

高千穂.jpg


サインの文字が不穏ですね(・へ・ )過激派と見ました...(意味不明)

ちなみに、参加者全体のパートナー分布は以下の通り。

双剣双銃「神崎・H・アリア」
友情無罪「高千穂 麗」 ×2
王子様を探して「島 麒麟」 ×2
大和撫子「佐々木 志乃」 ×2

特に偏りもありませんでした(・人・ )


1戦目 友情無罪「高千穂 麗」

高千穂.jpgのサムネイル画像


1戦目からいきなりミラーでした(;人; )
しかも相手は2014年全国決勝大会5位のトトさん! まさかこんな所で戦うことになるとは思いませんでした。。

後攻だったので、常に後手後手でなかなか攻められず。。
控え室の枚数もコントロールされてしまい、なかなか高千穂のテキストが使えないままターンが過ぎる厳しい展開でした(;人; )

最終ターン、『Friend ship』『麒麟の嫉妬』で高千穂の耐久減少で落ちないようにフレンドを強化して、なんとかオート1回は越えられる体制でバトル!
『"パーソナル・アーセナル・アーマー"「水蜜桃」』で『カルテット』(懇願互換。全体の貫通を無効に)を無力化しつつ、専用フレンドとの2パンで中央をダウン。
しかし相手のオートレベルアップ位置が完璧で、いい具合に通すべきところは通され、ここじゃなければ勝ち! というところで、キッチリその位置にパートナーが。。
最後のこちらのパートナーのアタックは先の『カルテット』で貫通を無力化しているため、確定負け。。


2戦目 王子様を探して「島 麒麟」

麒麟.jpg


またもや後攻!
専用フレンドがレストガード+リベンジ内蔵のため、かなり打点を抑えた状態で試合を進められました(^ー^ )
が、相手の『追加料の焼きそばパン』(相手のエクストラデッキの表の枚数分上昇)の上昇値が高く、こちらもなかなか攻められず。。

『悪夢』を引いてセットを全部割って、ようやく攻められる体制になったので、ここで一気にシュート!
しかし、このタイミングでパートナーを2枚引いてしまい、突如ピンチに(;人; )既にレベルは2だったので、死を覚悟しました。。
返しの相手のシュートは『麗の取り巻き「愛沢 夜夜」』で受けきって、なんとか勝てました。


3戦目 大和撫子「佐々木 志乃」

志乃.jpg


最後も後攻!!怒
序盤からフレンドを退かす+『志乃のはじめてのお友達「間宮 あかり」』によるノーリスクのパンチが強すぎて、山札がごっそり削られる所からスタート。。
しかもこちらの攻めは『志乃のはじめてのお友達「間宮 あかり」』のスキル無効と『姉思い「間宮 ののか」』のリベンジで処理されてしまい、どうしたらいいのか状態(;人; )
おまけに即レベルカードも引ききっていて、3枚目のフレンドを出したターンにはもうL4でした(;人; )

けれど、こちらも戦闘時にお互いにダウンする動き意識していたら、相手が意外と復帰で手間どっているようで、『二人のA「間宮 あかり」』等でカバーするためか大量にドローしてきて、気付けば打点差は殆どなくなってました。
気付けば相手もL3になっており、しかも1枚は手札コストに使ってきたため、実質L4!!

返しに『悶絶』(通称単独先攻。対象のフレンドを裏にする+そのキャラは効果で表にならない)で『志乃のはじめてのお友達「間宮 あかり」』と『姉思い「間宮 ののか」』を裏にする鬼畜プレイ!!
安全にアタック(^ー^ )これで決め手になって勝ち!


優勝は一緒に居たレイさんの『大和撫子「佐々木 志乃」』でした。さすがにお強い...(・へ・ )

■おわりに

今回の記事については特に言うことはないです。。すみません(;人; )
なので、軽く今後の予定等を。

・対戦動画あれこれ
また今週末に撮ります!
前回の反省点を活かして、よりよい動画を目指します(^ー^ )

・ブログのテーマあれこれ
日常編(タイトルに日付が付いてるもの)は今まで通り、軽めの考察や対戦レポ、ふとした思い付きなどをテーマに書いていきます。
直近だとごちうさ、緋弾のアリアの話が多くなると思います。
考察系(タイトルに「第XX回」が付いてるもの)はオフシーズンに書きたいと思ってた内容は殆ど書けました。
あとは1,2回ほど書きたいテーマがあるので、時間を見つけて書き上げていきます(;人; )

・その他
地区シーズンが近付いてきたら環境考察の話もやりたいと思ってます。
他にも「こういうの書いてくれ!」みたいなのがあれば言って下さい!


今回は以上です(・人・ )お疲れ様でした。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE