2/28の神楽坂での交流会に参加してきた時のお話 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

2/28の神楽坂での交流会に参加してきた時.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

2/28の神楽坂での交流会に参加してきた時のお話

posted

by すぎなみ

皆様お疲れ様です、すぎなみです。
今回は、2/28に神楽坂で開催されたChaosTCGの交流会での話を書きたいと思います。
※今回の記事はそんなに中身ないです。すみませんorz

ちなみに、参加者は席数32に対して30人オーバーという、上限ぎりぎりくらいの方がいらっしゃっていて大盛況でした。


今回の交流会では色々とイベントあったみたいですが、自分はフリーファイト形式の対戦を中心に遊んでました。
途中で色々とデッキを変更しながら、トータル12戦しました。
本当に1日中Chaosしてた気がします。

使用したデッキは4種。
各種の成績は以下のような感じになりました。

憧れへの一歩「間宮 あかり」:3戦1勝2敗

"水着"の「峰 理子」:3戦2勝1敗

前向きムードメーカー「ココア」:2戦1勝1敗

もふもふバンド「リゼ」:4戦4勝


今回は、最新弾の緋弾のアリアを試そうと思ってたので、最初は緋弾のアリアを中心に対戦。
憧れへの一歩「間宮 あかり」:3戦1勝2敗
10001.jpg あかりの方は、貫通も直ダメもいける!的なイメージで組んでたものの、構築段階でうまくいっていなかったみたいで、結構微妙な感触になってました・・・
女人望を全然使いこなせていなかったので、もっとうまく運用する為にはもっと調整しないとダメですねorz

試合を1戦する毎にデッキを組み替えて回してましたが、変更で時間がかかってしまう&途中で心が折れたので、その日は使うのを諦めました。
もっと強いはずなのに、完全にポテンシャルを活かしきれませんでした(´・ω・`)
"水着"の「峰 理子」:3戦2勝1敗
10036.jpg 理子はテキスト通りにガード不能系を中心に組んでみましたが、セット配分は色々と悩みつつ変更した結果、以下のような配分にしてみました。

4 <C乱入者
3 <Rジョナサン
3 <Rカウント
2 <Rあこがれの人と同じ銃
1 <U最後の戦姉妹試験

セット多いかもと思いつつ回してましたが、思ったよりも構築的に上手くまとまってたみたいで勝ててました。
が、キャラ数絞ってセットを入れていた関係で、1戦グダグダな試合をして敗北orz
前向きムードメーカー「ココア」:2戦1勝1敗
10029.jpg ココアは<R柔らかくなるコツ>や<∞まだまだ私と踊ってもらうよ>等の各種イベントで裏を取りつつ、貫通で押し込むタイプの構築に変更してみたいのですが、想定通りの動きをしてくれてました。

ただ、焼きメタをそこまで考慮してなかった為、アタッカーが相手ターン中に潰されたり、パートナーが固くて硬直した際にどうしようも無かったので、その点は要改良でしたね。
もふもふバンド「リゼ」:4戦4勝
10009.jpg リゼはチマメ隊を混ぜ込んだタイプの構築で運用。
先制攻撃に貫通を付与できるので、セットは<Uモカのめん棒>を採用して、あとはいい感じに配分。

試合としては全試合後攻でしたが、色々と噛み合ってくれたお陰で勝ててたので、個人的には満足のいく結果となりました。
やっぱり、<Uモカのめん棒>と<Cパトリオットサーブ>は最強ですね(^ー^ )
というわけで、イベント時のトータル勝率は12戦8勝4敗という結果となりました。
リゼがいなかったら4勝4敗だったので、リゼに救われた1日でしたw

基本的には、自分が非公認開催側の人間なので、久々にChaosTCGの非公認のイベントに参加しましたが、やっぱり楽しいですね!
開催してくださったしいなさん、本当にありがとうございました。


ってわけで、今回の記事は以上になります。

イベントで使ったあかり・理子・ココア・リゼに関しては、またどこかでブログに書いていきたいと思います。
ただ、新弾の発売ペースが早すぎるので、ブログを書くのが追いつきませんね(´・ω・`)

次回のブログもよろしくお願いします。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE