12/30(水)「ChaosTCG祭2015 2日目(全国決勝大会)」 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

12/30(水)「ChaosTCG祭2015 2日目(全国決.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

12/30(水)「ChaosTCG祭2015 2日目(全国決勝大会)」

posted

by あんずはピポサル

お疲れ様です。あんずはピポサルです(・人・ )


■ChaosTCG祭2015 2日目(全国決勝大会)
行って来ました全国決勝大会。今年の集大成です。

使用したデッキはイオナ。
誰にも言ってないのですが、チョネさんとレイさんにはバレてました...(;人; )
しかもチョネさんには「遊々亭ブログ読んでれば流石に分かるぞ」と言われる始末。。

イオナ.jpg
今回の全国でも最多パートナー。
やはりスペックは圧倒的です。主に専用フレンドの群像。コイツが強すぎる!


1戦目 コンゴウ

コンゴウ.jpg
後攻。
展開ぬるめで、毎ターン全裏で貰う厳しい展開。。
が、オートレベルアップが途中から強く、1回のトップキャンで大分盛り返せました。
最後、どうしてもシュートいけなくて、相手に殴らせるように引き付けてキャッチして最後に棄権。
ターン貰って起こして対峙。これで決まり(・人・ )勝ち!


2戦目 由夢

由夢.jpg
後攻。
マリガン後、初手レベカ2枚。キャラも群像のみ。
ギリギリ引いてくるキャラをわかせてなんとか面が埋まる。。
中盤は翔像で対峙を拾い続けて連打。これで打点を稼いでました。

終盤、時間切れが怪しくなっても相手がなかなか動いてくれず。。
何度急かしても無視されて悲しかったですが、なんとか時間内に終了(・へ・ )勝ち!


3戦目 千冬

千冬.jpg

後攻。
マリガン前後で出せるキャラがおらず、お祈りトップでタカオ登場!
が、相手はそんなのも関係ない猛攻(;人; )
ドロメタで縛られ、ユニットはセシリアで縛られた上にこちらの最初のオートで山札残り8枚と深め。。
そっから返せるパターンもなく投了(;人; )負け。。


4戦目 メルティナ

メルティナ.jpg

後攻。
序盤から細かい部分で有利気味。
が、パートナーが全然見えなかったものが、1枚目のパートナーが見えたターンに2枚目と3枚目を同時に引いてきてしまう。。
しかも試合中、他のイオナが全勝だと聞こえてきたので、もうトスする方向で。。
タカオで通信機戻して引いたアプリオも貼らないで返してエンド!(←
返しにシュート撃たれて負け(;人; )


2-2でオポだけは高くて5位でフィニッシュ。予選落ちです。。
こうして僕の全一は終わりを告げました...2016年は全国5位です(・へ・ )(←


■使用デッキ
【Chara】28枚
ユニオンコアの秘密"メンタルモデル"「イオナ」 4
消えない想い「千早 群像」 4
蒼き艦隊の一員"メンタルモデル"「タカオ」 4
"霧の生徒会"会計"メンタルモデル"「ナチ」 4
"霧の生徒会"もの静かな微笑"メンタルモデル"「ナチ」 1
"霧の生徒会"ヤル気マンマン"メンタルモデル"「アシガラ」 2
"霧の生徒会"勇み足"メンタルモデル"「アシガラ」 2
"霧の生徒会"重巡洋艦「アシガラ」 4
霧の艦隊 提督「千早 翔像」 3

【Event】12枚
Bite the dust 4
波間に揺られ 2
クラインフィールド展開 2
海底からの救出 2
霧のお茶会空間 2

【Set】10枚
機密ファイル 3
合成肉 3
カメオ 2
ノリツッコミ 2

【Extra】10枚
"霧の生徒会"総会"メンタルモデル"「アシガラ」 2
"霧の生徒会"総会"メンタルモデル"「ナチ」 2
"霧の生徒会"Running Free"メンタルモデル"「ナチ」 1
航路の先に見えたもの「千早 群像」 2
"霧くまs"急速潜行合体!「グレートアルペジオ」 2
大海戦 開幕 1


解説は別の記事でやります(・へ・ )
参加した皆さん、お疲れ様でした(・人・ )


今回は以上です(・へ・ )お疲れ様でした。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE