12/29(火)「ChaosTCG祭2015 1日目」 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

12/29(火)「ChaosTCG祭2015 1日目」 | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

12/29(火)「ChaosTCG祭2015 1日目」

posted

by あんずはピポサル

お疲れ様です。あんずはピポサルです(・人・ )

■はじめに
今年も残すところあとわずか。
1年を振り返ってみて、「色々あったんだなー」と思い出す頃かと思います。
かくいう私は、大して思い返すことがないような1年でした。。。(;人; )

とはいっても、最後の最後に全国決勝が残ってます!
ここで今年1番の思い出を作って帰ってきます!!

...というのは意気込みで(・へ・ )まあ、なるようになるでしょう。多分(←


■ChaosTCG祭2015 1日目
今日は「ChaosTCG祭2015」に行ってきました。

使用したパートナーは千冬。

千冬.jpg
息抜きしようかなーとか思いつつも、結局は全国の調整用に(^ー^ )(←
一夏と音夢とイオナも持ち歩いてましたが、途中から千冬を使うのが面白くなってしまい(?)、結局、全試合通して千冬を使いました。


1戦目 美夏

美夏.jpg
相手はすぎなみさん! 隣にいました笑
先攻とっていっぱいユニット乗っけてフルパン!
そのまま山を削りきって勝ち(^ー^ )


2戦目 ミチル

ミチル.jpg
レスガ付与キャラ+先制付与セットを3面貼られてフルパンされて盤面がぼろぼろに。。
しかもパートナーは初手1枚とボトム4枚中2枚で泣きそうに(;人; )
けど、最後の最後で2回オートできたので勝ち(・へ・ )


3戦目 チノ(C)

Cチノ.jpg
先攻でドロメタ! 完全に相性が。。
そのまま何もなく勝ち(・人・ )


4戦目 遥

遥.jpg
初手にパートナー2枚。しかもキャラも停止。
何もできずに負けました。。(;人; )


5戦目 律子

律子.jpg
初手にパートナーが2枚。。
知るか!ってことで、一夏にユニット乗せてパンチ! 箒にユニット乗せてパンチ!
でも防御札を撃たれたら素直にエンドw
序盤に一気に山を削れたのもあって、終盤ぐだぐだになりながらもなんとか勝ち(・へ・ )


6戦目 小々路

小々路.jpg
初手ドロメタ!
けど、パンプされたフレンドたちのフルパンに対して毎回防御札要求され、なかなかハンドが増えず。。
それでも箒が出てからは盤面もハンド枚数も大分楽になり、そのまま押し切って勝ち(^ー^ )


7戦目 シャル

シャル.jpg
初手にパートナー2枚。。そろそろ嫌になってきました(;人; )
ぬるぬる攻めるも、相手の仕込みオート×2回でなかなか山が減らず。
気付いたらこっちが先にシュート撃つ体制になってたのでハンド投げつけ! が、これが捌かれる。。
返しに振り幸+断金+オート1つあったものの、ボトム1つ上でオートしたため、最後の貫通だけ入って負け(;人; )


8戦目 ユイ

ユイ.jpg
最初の2ターンで振り幸を3発貰って悶絶!
さらに最初の相手のフルパンでこっち山札残り11枚までオートなし。。
けれど、ターン開始ドローでパートナーを引かなかったので、残りは全部オートで使えるように一夏単体で仕込み続ける。
相手は相手で手札にキャラが居なくて単体エクストラもキャラ登場もできなくなる状態に。。
さすがに勝ち。。(・へ・ )


9戦目 長門

長門.jpg
初手にパートナー2枚。わざとやっている訳ではないです。。
ぬるぬる攻めるも、相手にトップキャン×2や邂逅でなかなか打点が入らず。
気付いたら相手の長門はテキスト成立。キョンも出ている。。
貫通無効がなく、中央リベンジ掛けられて連パン! 呆気なく負け...(;人; )


10戦目 天使

天使.jpg
初手にパートナー2枚。もういいです...(;人; )
セシリア単体が相性よすぎて、なかなか攻め込まれない。
こっちはユニット乗せた一夏と箒でパンチ!!
最後は振り幸とつーんで守りきって勝ち(・人・ )


10試合やって7勝3敗でした。総じて思ったのは、皆さんお強い!
負けた試合は勿論ですが、勝った試合でも先攻だったからなんとかなっただけ...というのも多く、全体的に厳しい戦いが多かったです。

あまり見かけないパートナーだからこそ、その人だけ持ってる・研究した強みみたいなものがあるのかもしれませんね...(・へ・ )
こういうのがChaosTCGの面白いところですね!

また、対戦して頂いた何人かの方から「ブログ読んでます」と声を掛けて頂けました。
嬉しい限りです(;人; )これからもぜひ遊々亭をご贔屓に! よろしくお願いいたします(←


■さいごに
冒頭でも述べました通り、明日は全国決勝!
今年1年を締めくくる大舞台! 泣いても笑ってもこれが今年最後のChaosTCG !
気張っていきます(・へ・ )


今回は以上です(・へ・ )お疲れ様でした。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE