【sinigami】殿堂発表所感 | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【sinigami】殿堂発表所感 | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【sinigami】殿堂発表所感

posted

by sinigami

231003Blogタイトル基礎-裏面.jpg
殿堂発表所感
こんにちは!滋賀県のDMプレイヤーsinigamiです。今回は新たなる殿堂発表について解説させていただきたいと思います。

■殿堂入り
★緊急再誕

2004年6月に登場。手札からクリーチャーを踏み倒す呪文として、<龍仙ロマネスク>や<無双竜機ボルバルザーク>と一緒に採用されることがありました。

その後も、【Nエクス】や【紅蓮ゾルゲ】、【ヒラメキスネーク】や【スコーラーサイクル】等々、様々なデッキで歴史を刻み続けました。直近では、【アーテルマトリクスループ】に採用されてましたね。

今後は、新たなるループデッキのリペアに期待したいです。

★邪幽 ジャガイスト

2023年7月に登場。登場初期から、赤黒もしくは黒緑の【アビスデッキ】の主軸として、環境最前線で活躍し続けます。

全国各地のCSはもちろん、GPや全国大会でも大活躍し、多くの伝説を刻み続ける日々でした。

大型大会も安定して結果を残し過ぎていたので、規制は仕方がなかったと思います。しかし、【アビスデッキ】自体はまだまだ強化され続けていくので、これからの活躍にも十分期待が持てますね。

★瞬閃と疾駆と双撃の決断

決断系列呪文。2019年9月に登場し、【サンマックス】や【レッドゾーン】に採用され、結果を残し始めます。

芸魔王将 カクメイジン>登場以降は、【青赤マジック】の必須パーツとして大活躍。<邪幽 ジャガイスト>同様、全国各地のCSはもちろん、GPや全国大会でも大活躍し、共に激戦を生き抜く日々でした。

しかし、こちらも大型大会で結果を残し過ぎていたので、本日殿堂入り。今後はリペアデッキの開発に期待したいですね。

■殿堂解除
★ゼロの裏技ニヤリー・ゲット

2013年9月登場。登場当初は採用が難しい1枚でしたが、ジョーカーズ登場以降、無限の手札を与える「最強ドロー札」として大出世し、GPや全国大会で実績を残しつつ、2018年7月に殿堂入りしました。

そして今回、新しいジョーカーズ復刻デッキの発売に合わせ、殿堂解除。これから嘗ての輝きを取り戻す日々が始まりそうですね。

■あとがき
いかがでしたでしょうか?普段より枚数が少ない殿堂発表でしたが、環境は大きく変わると思います。大型大会の告知も進んでいるので、これからの激戦も非常に楽しみですね。最後まで読んでいただきありがとうございました。

買取強化カード紹介!! 【更新日:9/13更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE