究極超越注目カード~元帥閣下万歳と言うための回~ | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

究極超越注目カード~元帥閣下万歳と言う.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

究極超越注目カード~元帥閣下万歳と言うための回~

posted

by 蜜蝋

はじめに
皆さまどうも、今回はちょっとだけ進行が早い蜜蝋です。
ちょっとだけ環境の姿を見てからお送りしています。
ショップのソレとか書いてから2日もしないうちにこっちを書いていますからね。

かげろうとアクフォ、それにリンクジョーカーが非常に人気だというネタバレを踏んでからこちらの記事を書いています。
筆者の大好きなアクアフォースが今弾は強化が来ました。やったぜ
~↑遅筆の呪いがかかる前の文章↑~


~↓遅筆の呪いがかかった後の文章↓~
皆さまどうも、提出ミスが発覚した蜜蝋です。
まさかの書いた後に出し忘れ!お蔵入り寸前でしたよ!
ズー原稿書くときになんか見覚え無いファイルあるなーと思って開いてみたらなんと名前を付け忘れるという初歩的ミスで区別がつかなかったこの原稿でした。
圧倒的ガバミスでちょっと早いうちに原稿を書いた過去の俺涙目です。
そのため前回より遥かに遅い原稿スピードでお送りしています。
・・・お蔵入り寸前というかなんというか下手したら年末大掃除で破棄される寸前でしたねこれ。

ということで本編入りましょう。

「究極超越」でのオススメのカード・気になっているカードを教えてください!
グロウヒーター・ドラゴン
グロウヒーター・ドラゴン
テキスト付バニラです(頭の悪い文章)
あっちでもこっちでも触れていますが、やはりこの互換はどこでも外せないと思います。
10000というパワーに加えて後半にもパンプをするということでインフレを感じますね。
あと絵がかっこいいです(取って付けたような説明)

特にこいつは「オーバーロード」本体が追加を受けたのもあってかなり「アツい」ですね。 この互換、どこにどう配られるか、要注目だと思います。
変な名称が復帰してくるかもしれません。それだけのパワーがありますよこれは。

蒼波元帥 ヴァレオス
シナリオ的にも追加的にもアツい1枚です。
ナース・オブ・ブロークンハート>や<ギアキャット>等を巻き込みつつ、ダメージトリガーという「連パンに対するアンチ行為」への更なるアンチテーゼとして作られたであろう第二テキスト。
ついでのように盛られた1ドローによって札が増える第一テキスト。
と非常にアクアフォースの足りないところを盛っています。

新規だけでも割かし組みやすいのもあって、非常に良いデザインだと思います。
こちらが流行るとカオスとかにも参戦権が生まれますね。

シナリオ的にはとうとう元帥が来たので残した伏線とか消化しにかかってるな!とか思ったりします。
いや、まあ、ブシロード的にはまだ終わらせる気無いと思いますが、なんつーかヴァンガードG第一部完!くらいはやりそうな気がむにゃむにゃ・・・触れると際限なく話しそうだから終わらせます!閉廷!!

蒼波帥竜 フラッドハザード・ドラゴン
この流れでまた蒼波です。
初動超越で相手に追撃を加えるという「らしい」テキストです。
最近の初動超越担当のカードとして当然のようにGB3や実質GB2のテキストも盛っています。
これ、オリカだっけ?(公式に発行されています)

アルティオム>や<テトラボイル>の立場を奪いすぎない程度に初動超越、〆の超越両方に対応した中々いいカードだと思います

・・・ところで、ここまでパンチするのにハーツが<ヴァレオス>だからダメトリ乗らないんですよね・・・

先ほども言いましたが、新弾で組みやすいっつーかテトラボイルまで再録されたのでむしろ前より組みやすいまであるのではってのもありますね。
流行らせよう(流行ってそう)

蒼波水将 メドラ
でもアクアフォースならリンクジョーカーで一発でしょ?いけるいける。
という予防線を吹っ飛ばす抵抗持ち&バックから殴れる奴です。
Q:なんでそんなこと出来るの?(素)
A:強いからだよ

引いた枚数だけ、<ヴァレオス>でダメトリを無効化しながら11kが殴りかかってきます。

引かれないように祈るか(無情)
もしくはGB1行くまでに仕留めよう(狂気)

終わりに
と言う訳で相変わらずの2記事進行です。
いやまあここは予想してたから(震え声)
アクアフォースがGB1で仕留めようとしにきたあたり中々アツいと思います。
説明被らせるのもアレだっただけで<デスティニー>とか<パージ>とかも結構やりおりますし。
ということでそいつらが来るとどうなるかをこの先で考えていくとします。
~↑遅筆に呪われる前↑~


~↓遅筆に呪われた後↓~
と言う訳で2記事進行です。
ぶっちゃけ<アレクサンドロス>さんとか書いて無くてあの頃の俺は蒼波に夢中だったことが分かります。
当時の思考を見直すのも面白いものです。
・・・まあ、読者さんにとってはいつ書かれてるか不明なんですけどね!
一応、ここから先の質問は答え合わせの方が需要ありそうですし、そちらに書き換えるとします。

それでは次回また会いましょう。ではでは。  

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE