【涼】竜皇覚醒 デッキ紹介(2)ネオネクタール | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】竜皇覚醒 デッキ紹介(2)ネオネクタ.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】竜皇覚醒 デッキ紹介(2)ネオネクタール

posted

by

こんにちは、涼です。
今回は竜皇覚醒のカードを使った【ネオネクタール】について記述します。

デッキレシピ
ネオネクタール
プレイヤー:涼

デッキの解説
新カードを中心に開花を軸に組みました。
特別強いデッキではないですが面白いデッキなので、是非回してみて下さい。
(ちなみにマルユッカラウニ軸で組んだ場合<リエータ>以外に新規で使うカードはありませんでした...)

新規カード解説
盛夏の花乙女 リエータ
個人的注目の1枚。
盤面を参照しないでリアガードを展開できるので、展開したい札が手札になくてもいいのはかなり嬉しい追加です。
効果も同時に複数のユニットをコールできるので開花が重複して大幅なパワーパンプが見込めます。
コストパフォーマンスも良く、初回超越で<セルフィーナ>、返しのターンにGガーディアンを使った場合、CB1手札1で5面展開できるのは非常に強力です。
コールする先は<ノエル>、<カトリーナ>、<トゥーリア>辺りを展開したいところ。

プルメリアの花乙女 シャルル
GBがついていないので先行3ターン目やスキップしてきた相手にも使えます。
また、<シャルル>でシャルルもコールできるので1枚から展開できるのもポイント。
開花効果は1枚を対象に選んで使えるので柔軟に動けます。

デッキの動き】
マルユッカ><ラウニ>の軸とは違い初回超越で増やしたい明確な札がないので序盤は相手のパンチ数に合わせて札を出して殴り返します。

初回超越は<セルフィーナ>にしか乗りません。マルユッカラウニのギミックはアタックヒット時に命をかけていたので<GR常夏の花乙姫 ベラーノ>によるブーストを付与をしていましたが今回のデッキはそれがないのでセルフィーナで十分です。

次超越はもちろん<リエータ>です。
事前に<イーダ>や<トゥーリア>で山札にカードを戻しておくことでリエータでコールできるカードを確保しておきます。
理想は
トゥーリア+<カトリーナ
トゥーリア+<ノエル
をコールしてパワーを上昇させます。

トゥーリア2、カトリーナ3、をコールできた場合、開花12回誘発でリアガード全員に48000

トゥーリア2、ノエル3、をコールできた場合、V裏にトゥーリア、ノエル2体で列を組んだ場合はノエル列41000、41000、トゥーリア25000、ノエル25000になります。

目指す動きはこれなのでこのパンプ数値は覚えておきましょう。
リエータの3000パンプもあるので中途半端なパンプをしているところに振ります。


簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました!

何か気になることがありましたら、こちらまでお願いします。twitter→@ryogyoza

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE