【涼】デッキ紹介 リリカルモナステリオ ~新学期はじまるよ!~(3)【リリカルモナステリオ-ウィリスタ】 | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】デッキ紹介 リリカルモナステリオ .. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】デッキ紹介 リリカルモナステリオ ~新学期はじまるよ!~(3)【リリカルモナステリオ-ウィリスタ】

posted

by

【涼】デッキ紹介 リリカルモナステリオ ~新学期はじまるよ!~(3)【リリカルモナステリオ-ウィリスタ】
こんにちは、涼です。
今回はリリカルモナステリオ ~新学期はじまるよ!~のカードをつかった【リリカルモナステリオ-ウィリスタ】について記述していきます。

デッキレシピ
グレード2
4


デッキの解説
リリカルモナステリオのウィリスタ軸の解説です。2種類の新規G3の登場で以前よりも攻撃力と安定感が増しました。

このデッキでプレイする宝石カードは基本的に<果てしなき蒼>です。
静謐なる慈愛 エリヴィラ>を複数並べた状態で果てしなき蒼をプレイして、<共に駆ける光芒 オフィリア>をパンプする事で手札を増やしながら、パワーパンプとリアガードのスタンドを同一ターンに行います。

ミスティックボイス レナータ>のスキルでソウルに宝石カードを入れる事が可能なので<揺るぎなき緋>、果てしなき蒼をソウルに入れ、<煌めく光彩 ウィリスタ>のスキルでドロップに送る事でオフィリアは高打点でのスタンドでアタック行います。

レナータ>や<自分への挑戦 トルディ>のスキルで手札とソウルに宝石カードを揃える事でデッキを潤滑に動かします。

新規カードの解説
共に駆ける光芒 オフィリア
Vのウィリスタのアタック終了時にそのターンにプレイか<ウィリスタ>のスキルでSBした宝石カードの種類でスキルが発動。

揺るぎなき緋>、<果てしなき蒼>の両方が適応していればパワー28000でスタンドします。
コストでV裏を山札の下に置くのはメリットで果てしなき蒼をコストに発動したウィリスタのスキルでコールしたトリガーユニットを山札に戻します。
メインアタッカーなので前列に必ず1体はコールします。

自分への挑戦 トルディ
自分のターンに山札か手札から捨てられた時に宝石カードを手札に加えます。
ライドラインや<揺るぎなき緋>のコストは勿論、果てしなき蒼をコストにした<ウィリスタ>のスキルで捨てられてた時に発動。
揺るぎなき緋、果てしなき蒼の足りていない方を手札に加える事でウィリスタと<オフィリア>を強化します。

簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE