【涼】デッキ紹介 虚幻竜刻(5)【たちかぜ-轟剣竜】 | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】デッキ紹介 虚幻竜刻(5)【たちかぜ.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】デッキ紹介 虚幻竜刻(5)【たちかぜ-轟剣竜】

posted

by

【涼】デッキ紹介 虚幻竜刻(5)【たちかぜ-轟剣竜】
こんにちは、涼です。
今回は虚幻竜刻のカードをつかった【たちかぜ-轟剣竜】について記述していきます。

デッキレシピ-轟剣竜


デッキの解説
前記事と同じたちかぜですが、まったく違う構築です。<連隊竜レジオドン>、<激走竜ブルースプリント>を採用しないで手札にユニットを還元しながらアドバンテージを稼ぐ構築になっています。

ガイアエンペラー>を主軸にした構築は、フォースクラン相手に後攻2ターン目に単騎で届くユニットを採用できなかったので今回は<スイーパーアクロカント>を採用。

デッキの方向性を制限カードである<轟剣竜アンガーブレーダー>に寄せてカードの採択をしていきます。

熱角竜ディロフォパイロス>、<突撃竜ブライトプス>の2種類のリソースを伸ばすカードに加えて、たちかぜの強みである<餓竜メガレックス>、<ソニックノア>によるアタック後の手札交換で攻撃をしながら手札を整えていきます。

これらのユニットを活かすため、採用したいシステムカードが多いので、<ブランウェン>互換である<プリズムバード>を非採用としています。

新規カード解説
熱角竜 ディロフォパイロス
カード単体で見ても強力な1枚ですが、 <轟剣竜アンガーブレーダー>とも非常に相性が良いカードです。

このカードでコールしたユニットは武装ゲージが置かれるので、このユニットで増えた1枚とこのユニット自身を武装ゲージに変換することで一気に武装ゲージを3枚にすることが可能になり、アンガーブレーダーのスキルでスタンドすることができます。

また、2ターン目にこのユニットのスキルで<スイーパーアクロカント>や<突撃竜ブライトプス>をコールして武装ゲージを置きながら<ソニックノア>のブーストを付与する動きはとても強力で序盤のテンポを掴みます。

簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE