【涼】デッキ紹介 虚幻竜刻(4)【たちかぜ -真古代竜】 | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】デッキ紹介 虚幻竜刻(4)【たちかぜ.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】デッキ紹介 虚幻竜刻(4)【たちかぜ -真古代竜】

posted

by

【涼】デッキ紹介 虚幻竜刻(4)【たちかぜ -真古代竜】
こんにちは、涼です。
今回は虚幻竜刻のカードをつかった【たちかぜ -真古代竜】について記述していきます。

デッキレシピ


デッキの解説
たちかぜの真古代竜軸の解説です。
真古代竜は今弾のテーマデッキ枠でVRを必要としないRRR以下のレアリティで組めるデッキです。

真古代竜のユニットはドライブチェックでフロントトリガーを捲るとクリティカルがプラスされる共通のスキルと、リソースを稼いだり、パワーが上がるスキルを持っています。

特に<真古代竜プテラフィード>は序盤にV裏に配置できるとリアガードを供給し続けられるので、序盤から前のめりなプレイができるようになります。

熱角竜ディロフォパイロス>は真古代竜のユニットではありませんが、序盤にリソースを稼ぎながら盤面にユニットを展開する他に、スキルを使った後に<真古代竜ブレドロメウス>のスキルで真古代竜のユニットに変換できるので無駄がありません。

ブレドロメウスやプテラフィード、<真古代竜アロネロス>、プリズムバードでデッキを圧縮して前トリガーを捲りに行きます。

新規カードの解説
真古代竜 ブレドロメウス
メインV。
真古代竜の共通スキルと古代竜をリクルートする2つのスキルを持っています。

リクルートスキルは、コストで自身のリアガードを1体退却するので<烈爪竜ラサレイトレックス>をコストにすればリソースを増やすことができます。
リクルート先は<真古代竜バレルトプス>をコールすれば手札を増やしながら打点も上がるのでこのユニットが1番候補になります。

リクルートしながら退却するので実質相手のユニットを焼くのはタダです。相手のユニットを焼きながら、自分の盤面を展開して差をつけます。

簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE