【Pスタン】波紋ザーザン | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【Pスタン】波紋ザーザン | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【Pスタン】波紋ザーザン

posted

by えせ

【Pスタン】波紋ザーザン
こんにちは、えせです。前回に引き続き、『premium collection2020』に収録されたカードを採用したPスタンダードのレシピを紹介していきます。
今回は、波紋ギミックを活用した『アクアフォース』です。

デッキレシピ
グレード3
3


概要
波紋ギミックの代名詞<閃く波紋 オデュッセウス>を採用することで、<レインエレメンタルザーザン>を使い回すことで一枚で複数枚の働きを可能としています。当時波紋が猛威を奮っていた頃、同じ要領で使い回された<海流教兵のウミガメ兵>システムの現代版といえるでしょう。

今回はザーザンギミックだけではなく、ザーザンの展開力と相性の良い<蒼嵐剛竜 ジャンボルド・ドラゴン>を組み合わせたレシピとなっています。

新規解説
蒼嵐剛竜 ジャンボルド・ドラゴン
初回超越から最大で3枚ドロー+1枚除去を可能としたユニットです。本来なら展開力に欠けたアクアフォースでは最大運用には難がありますが、<ザーザン>の展開力と組み合わせることで安定した最大値の動きを可能とします。
ザーザン+<オデュッセウス>を組み合わせた動きは圧縮、連パン、登場時効果の再発など利点が数多く存在しますが、サーチ等のないコンボなので毎ゲーム同じパフォーマンスには期待できません。そんな欠点を<ジャンボルド>のリソース回復力で立て直しを行える点は、これまでのアクアフォースには行えなかった革命的なプランといえるでしょう。

総括
波紋ギミックで<ザーザン>を使い回す関係上盤面を効率良く処理するために旧バニラ互換を採用していますが、火力重視ならば12000バニラも十分に採用圏内です。


閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE