【Pスタン】メイルストローム | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【Pスタン】メイルストローム | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【Pスタン】メイルストローム

posted

by えせ

【Pスタン】メイルストローム
こんにちは、えせです。
今回から、1/17に発売された『Team 竜牙独尊!』に収録されたカードを採用したPスタンダードのレシピを紹介していきます。
まず最初は、強力な2種類のサポーターが加わった《メイルストローム》です。

デッキレシピ


概要
アクアフォースには多くのデッキタイプが存在しますが、どのタイプもリアガード(以降R)のアタック回数を重視しています。
メイルストロームはその中でも少し特殊で、Rのパワーを上昇させたり、バトル中にスタンドさせ連パンを行うことはせずに『Vの一点突破』が可能となっています。

今回の記事は、そんなメイルストロームの特徴である『Vの一点突破』を新規カードを採用することで、より一層圧力の高いレシピとなりました。

新規解説
プレスストリーム・ドラゴン
ドライブ増加で圧力上昇と共に、ガード値として使い物にならない余分なカードをガード値に変換する役割を持ちます。
自身のパワーは低く設定されていますが、メイルストロームはアタック回数という条件を満たせば、V一枚で相手を倒すことが可能な名称なので、パワーの低さがゲームメイクに支障をきたす場面は少ないと思われます。

アナライズ・シューター
ヒット時効果ですが、山札から望むメイルストローム名称を2枚サーチできる破格の効果を持ちます。
後続用のメイルをサーチしてアクセルの供給を安定すると同時に、余分なカードをアタッカーに変換するなど条件を加味しても使い勝手のいい効果となっています。

上記の<プレスストリーム>の追加により、メイル1枚=+10000とドライブ+1に換算できるので、<蒼嵐砕竜 エンガルフ・メイルストローム>を用いたゲームを構築しやすくなっています。

総括
純粋な強さだけでいえばファンデッキの域は超えませんが、歴代のメイルストロームを無理なく全て組み込めるので、今回の強化はファンには堪らない強化となっています。

閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE