【涼】The Mysterious Fortune デッキ紹介(1) グレートネイチャー -グスタ | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】The Mysterious Fortune デッキ紹.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】The Mysterious Fortune デッキ紹介(1) グレートネイチャー -グスタ

posted

by

【涼】The Mysterious Fortune デッキ紹介(1) グレートネイチャー -グスタ
こんにちは、涼です。
今回はThe Mysterious Fortuneのカードを使った【グレートネイチャー -グスタ 】について記述していきます。

デッキレシピ


デッキの解説
グレートネイチャーのグッドスタッフの解説です。
デッキの上振れ下振れを無くすために<鉛筆英雄 はむすけ>を採用しないで構築しました。

既存のグレートネイチャーは最後に<鈍重知恵袋 もるもどん>でキルターンにするのがセオリーでしたが、<黒影の大賢聖イザベル>と<はむすけの学友ロケット鉛筆のはむどん>でリアガードのパワーは十分見込めるので今回はこのようなG3の配分になりました。

リソースを稼ぐ為に序盤に使っていた<バイナキュラス・タイガー>が確定でリソースを増やす事ができるはむすけの学友 赤青鉛筆のはむひこにコストを回せる様になったので安定感が増したのは良い追加です。

道中<学園の狩人 レオパルド>でリソースを稼ぎながらイザベル、はむどん、<バーコード・ゼブラ>の高いパワーで常に高い要求値を叩きつけます。
また、キルターンはイザベルに乗り直して抽選効果をどちらも適応させることで<モノキュラス・タイガー>に守護者を切らせないようにします。

新規カードの解説
黒影の大賢聖 イザベル
今弾のVR
相手がG3の時に抽選効果をどちらも誘発させるスキルを持っています。

バイナキュラス・タイガー>を始めとした抽選能力を持つユニットは自分のリソースを増やす効果or相手にプレッシャーを与える効果を持っており、どちらかがランダムで発動する物でした。

状況で選択出来ないのが、この抽選効果の残念な点でしたがイザベルの影響下ではその両方が発動するのでリソースを取りつつ相手に影響を与える事が可能になります。

CB1で全体パンプと相手のユニットを退却しつつ1枚ドロー出来るバイナキュラス・タイガーは超コスパの良いカードに化け、<イザベル>は1アド増やしながら要求値を底上げします。

レオパルドで盤面を展開してからイザベルに再ライドする事で相手の手札を削ります。

簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE