【涼】天馬解放 デッキ紹介(3) なるかみ | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】天馬解放 デッキ紹介(3) なるかみ | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】天馬解放 デッキ紹介(3) なるかみ

posted

by

【涼】天馬解放 デッキ紹介(3) なるかみ
こんにちは、涼です。
今回は天馬解放のカードを使った【なるかみ】について記述していきます。

デッキレシピ

デッキの解説
なるかみのデッキの解説です。
今弾のなるかみは<抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン>によって強くなったというより、ガントレッドバスターの存在によって相対的に強化された<デトニクスドリル・ドラゴン>によってデッキ全体が強化されたという印象を受けました。

デトニクスドリルを警戒するなら後列を埋めないといけませんが後列を埋めると今度は前列後列を焼くガントレッドバスターを無視出来なくなります。
それぞれまったく違うタイプのG3が入っているデッキは対面した際にどちらかに意識を集中してしまうと反対のアクションを取られた時にゲームを崩されてしまうので相手の意表を突きやすいデッキだと思います。
新規カード解説
妖剣の抹消者 チョウオウ
効果は2つ。
cipで前列をバインドしつつ、同列の後列を前列に引きずり出せる任意効果。
ドラゴニック・デスサイズ>がR限なのでVでもRでも使えるこのカードは非常に好印象です。

引きずり出す効果も任意なので<抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン>がVの時でコストが足りない時や、相手の後列が1枚の時は引きずり出さない選択肢も出てきます。

もう一つの効果はスタンドする効果。
Vがアタックした後にスタンドするので<デトニクスドリル・ドラゴン>と組み合わせるとアタック数が増えます。
デトニクスからアタックしてトリガーを<チョウオウ>に振り、チョウオウでアタックした後にデトニクスでアタックしてスタンドさせる事が可能なため捲り次第では手札を大幅に削らせることができます。キルターンに是非やりたい動きです。

簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました!

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE